まだ間に合う🎄クリスマスリース

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


まだ間に合う!クリスマスレッスンをしておりますよ!

クリスマスリースもみなさんいろいろご希望があるのですが、今年はリースのリクエストが多い気がします。

@Anelapuaサロンにて


おかげ様で、我が家は常緑樹の香りでいっぱいになっております。

今年から、巻きのリースはラフィアを使用して、自然に優しく!と伝えてきたので、巻き巻きもちょっと難しいかな。


でも、がんばってがんばって巻き巻きしていくと、こんなふうに真ん丸になりますよ😊

コットンとブルーアイスもいれて。あとはお好みのオーナメントをおうちで飾っていただくことにしました。リボンをいれても、天使のオーナメントをつけても素敵です。

もうひとつは、スワッグ制作!久しぶりにスワッグと言われたような気がしながらも新鮮な気持ちでうれしくなります✨

こちらも、もちろんフレッシュです!

スワッグは、ヨーロッパでは「魔除け」としても飾られています。

クリスマスシーズンだけでなく、ずっと飾っていただいて、常緑樹の香りと癒しを楽しんでほしいです。

日本では、クリスマスシーズンに一番人気のある、リースやスワッグですが、季節を問わず、飾ることができます。


まだ、クリスマスに間に合いますので、ぜひお声がけください🎄


ちょっとずつ冬らしくなってきましたね。

来週は雪が降る??⛄


今日もあたたかくしておやすみください。


おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000