しめ縄🎍レッスンサンプル制作

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです。

寒いですね。一気に冬がきました。

暖かくされていますか?


クリスマスのレッスンは続いていますが、しめ縄のレッスンをはじめるのでサンプル制作

今回は、紅白と紫白のラタンのリース型を使用したしめ縄を作ります😊


厳選したアーティフィシャルフラワーを準備したので、お好きなカラーを使用していただけます。もちろん松や千両も準備しました✨

縁起物も付けられます。あ!水引は私の手作りでご用意しております(笑)


12月13日は「正月事始め」の日になります。なにかと慌ただしい12月に、早めに新年を迎える準備をしましょう。という日です。

2019年の年神様が気づいてくださるようにかわいいしめ縄を作りましょ。

紅白のしめ縄には、赤とオレンジのマムを使用しました。

赤と白の組み合わせは「心機一転、新たな年に前進できますように」

オレンジは「個性を表現する」などの意味があります。


紫と白には、日本人として一番高貴な色「紫」伝統やしきたりを重んじた行動ができるように。癒しの色としても有名ですが、「自分の内面と向き合いスタートする」という意味になります。

どちらにも、ゴールドの水引をつけていますが、レッスンではご自身で制作してもOK。

私のお手製の水引をつけていただいてもOKです(笑)

写真はイメージなので、他にもいろいろあります😊

新しい年への準備。そろそろはじめないとですね。

レッスンのお問合せやお申込みはメールやDMでも承ります。


みなさまにとって、健康で笑顔に年越しができますように。


おやすみなさい🌙


暖かくしておやすみください。

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000