だい感動🌟癒しのお散歩🌠ふたご座の流星群

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


ご存知であちこちに行かれたかたも多いと思いますが、12月13日~14日は2018年最大の流星群「ふたご座の流星群」の日でした。

じっとしていられず、今回こそは!と観測にいってきましたよ。


#野辺山 #八ヶ岳グレイスホテル へGO!!です。

夏に伺ったことがあるんですが、そのときから、今年の冬は絶対来る!と心に決めて、晴れてください!を祈るばかり・・で過ごしてきました。


野辺山は、JR最高地点1375mでも知られる標高の高い場所。

実は、鉄ヲタでもあるので、そこもココロ惹かれるぅ~。


有名な場所でもありますが、こんな空が見える、星空好きにはたまらない場所です。

自分で写真が撮れないので、ホテルさんの画像をお借りしています。

混雑を避けるため、佐久平から行くのが好きなのと、小海線に乗りたい(笑)

待ち時間がかなりありますが、のんびり癒されに行くにもおすすめ。

道中は「晴れてるかな」「え。あそこに雲ない?」「やだ~」と独り言も多く・・(笑)

最高駅「野辺山」雪が舞ってました。・・・ってさむっ。

冬生まれのせいか、この冬の凛として、すっきりした空気が好き。

小海線は星が観測できる場所の駅看板が星模様なのも、あがります😊



真っ白な雪のような駅。とってもかわいいおうちのような駅です。

八ヶ岳グレイスホテルには、ここからお迎えバスで移動です。

野辺山駅と清里駅の中間くらいの場所にホテルがあるのですが、1時間に1本くらいの小海線を鉄道最高地点の石碑と一緒に撮影するもの楽しいです。

こちらには、小さな「鉄道神社」があって、絵馬には「JRに入社できますように」

「新幹線の運転手になれますように」と鉄道のあこがれる祈願がいくつも。

星に願いと共にご利益パワーをもらえます。


そして!!お星様🌟

「ふたご座の流星群」八ヶ岳グレイスホテルには、星空観測の時間があるので見える場所に連れていってもくれます。

同じように星目当ての方(お1人様もいっぱい)がいて、「そうだよね。そうだよね」と思いながら、空を眺めたら・・

それはそれは素晴らしい星空に出会うことができました。

冬の野辺山は極寒で、すでに雪が降っていたので、夜の観測は本当に寒い・・

だけど、それを忘れる風景が広がってて、感動!って言葉では足りない!

大空の星たちをガイドさんが説明してくださいます。

もっといっぱい聞きたいな~と思ってるそばから、星が流れます✨

もう感動です!!


観測ツアー後、自分で歩いて観測にいくことができます。

真っ暗の中雪を踏みしめる音と流れ星を見るたびに「あっ!」って声があちこちから聞こえるのを頼りに・・お月様の沈んだ0:00頃・・

あ。真っ暗で見えないのですが、目が慣れてくるとたくさんの同じ目的の人々🌟


ここには、星の光しかありません。

宇宙空間にいる気持ちになったり、地球って本当に丸いんだ・・・

なん百年も前に光った星たちに思いをはせたり・・・

いつまでもこの空を眺めていたい・・


と星からのエネルギーを感じながらの癒しの時間・・

数時間しか極寒に耐えることが出来ませんでしたが、それでも「70個」を超える流星群に出会えました。

もちろん。お部屋からもみることができるので、それで5分くらいで7個は流れました。


本当に自然のすごさと、地球のありがたさ。宇宙の星々に感動する時間を過ごせました。


また、機会があったら絶対に伺おうと思います。


今日の夜もまだ見えると思うので、空を眺めてみてくださいね。


では、素敵な週末になりますように。

おやすみなさい🌙


#野辺山

#八ヶ岳グレイスホテル

#ふたご座の流星群

#星空の癒し

#満点の星

#極寒





~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000