お花の仕入れ🌸冬の朝

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


今日は寒かった~⛄でも朝はそうでもなかったんですよ(笑)4度くらい・・

花市場ももうずぐ終わりなので、お正月のお花の仕入れに行ってきました。

冬の朝は寒いけど、澄んだ空気ときりっとした感じがとても好きで、冬生まれだからかなぁと思ってみたりしています。


今日の市場は目にはいる花がすべてお正月🎍

でも一緒に春の花が並びます。チューリップにラナンキュラス💕

めっちゃココロ惹かれます。大好きなんですよね。ラナンキュラス~~💛

このまるっこいフォルムと繊細な花びら・・も~たまらないです(n*´ω`*n)

ラナンキュラスは、初々しいココロを引き出してくれます。

春の花たちは素直さややさしさ、女性らしさや自分らしさを引き出す効果のある花たちがとっても多いんです。

人の気持ちや春に感じる気持ちのとおりに咲いてくれているのか。そういう花が咲くから人がそう感じるのか・・

植物って不思議です。


え?いまの葉ボタンはこんなにカラフルなのね。

ラメついてるし(笑)違うお花に見えます。

・・・が私は普通のグリーンにしました(笑)

今年もあと3日・・・

とにかくバタバタの年末ですが、ココロ落ち着けるようにお花をいけたいと思います。


今日で仕事納めの方も多いですね。

明日から、大掃除やらお買い物などでお忙しいと思いますが、元気に年越しをされてくださいね。


今日は本当に冷え込みます。

暖かくしておやすみください。


おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000