2018年もありがとうございました。

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


今年もあと数時間で終えようとしています。今年最後のお仕事は、お正月のお花の納品。


今年は、百合をメインにアレンジをいたしました。

凛とした雰囲気にしたかったので、ゴールドの花器に更に伸びる1年になりますように。

と願いをこめて、スタイリッシュにいたしました✨


新築のおうちに飾るので、カサブランカで香り高く、優雅に過ごせるように・・

飾り棚のあるお宅でとっても立派な場所に飾っていただきました。ありがとうございます!


こちらは、八重の百合を使用して、優雅に豊かな気持ちになれるように・・

百合もストックも芳醇な香りを発しているので、自然のディフューザー😊

部屋中がお花の香りでいっぱいになります。

また、お庭に千両がたくさんなったので、生き生きとした千両をそえることができました。

なんと、白の千両もたくさんなったので、両方つかうことが出来てうれしく幸せな気分で制作✨


我が家には、余った花で、小さなアレンジをひとつ。

こちらは千両をたくさんつかいたかったので,どっさりいれてみました(笑)

白の千両、かわいくないですか?洗面所が異様にかわいいです(笑)


今年もたくさんの生徒さんに出会い、幸せな時間を過ごさせていただきました。


ママさんたちが時間をみつけていらしてくださったり、仕事の合間にいらしてくれた方。


子どもたちに花育をさせてあげたいと場所を探してくださったママさんたち。


ブライダルの準備でたくさんのハーバリウムを制作にきてくれたおふたり💕


夏休みの自由制作でハーバリウムを作りにきてくれて、たくさんお話ししてくれて、楽しそうな笑い声を聞かせてくれた小学生の女の子たち。


などなど、みなさんのご協力があって、1年を過ごすことが出来ました。

みなさんと一緒の時間を過ごすことがとっても楽しいです。

ありがとうございました(#^^#)


2019年もみなさんとの出会いを大切に、癒しの時間のお手伝いができるように活動出来たらと思います。


そして、2019年はもっと「花育」を広げていきたい!が目標です。

子どもたちの笑顔にたくさん出会えるよう、花育の機会を増やしていきたいと思っております。こちらでもアップしていきますので、やってみたい!という方は是非お声がけくださいね。


では・・・

2019年が皆様にとって、健康で、笑顔あふれる、幸せな1年になりますように。

また、来年もよろしくお願いいたします!






~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000