フラワーライフセラピストレッスン🌸

こんはんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです。

今日はいいお天気🌞窓際でレッスンをしているとほんわかしてしまいそうです(笑)


Blogをアップするのが久しぶりになってしまいましたぁ・・・

のんびり活動していますので、たまにはのぞいてくださいね(笑)


JMFA本部校のブルーベルフラワーセラピーでフラワーライフセラピストのレッスンでの生徒さんの作品をアップします!

JMFAの資格の中でも人気ナンバー1の資格で、心理学とともに、お花のアレンジ技術はもちろん!色彩心理や個々の花のセラピー効果をお伝えしている講座です。


今回の生徒さんは、お話しすることを一生懸命にメモをとりながら聞いてくれる、かわいい生徒さんでした💕


アレンジメントの基本のキのラウンドアレンジも自分で「ここにいれる!」と決めながらアレンジしてくださいました。


春の花が出回る、この時期のアレンジはとてもいい香りと優しい花たちに囲まれて、教えるのもとっても楽しい季節です。

初心者さんとは思えない出来栄えです😊

そして、もうひとつ。スプレイシェイプにチャレンジです。

ミモザが市場に出ていることに感動✨しながら、ナチュラルにアレンジしていただきました。

黄色ってかわいい✨とうれしそうにおっしゃっていただけたのが、印象的です。

ラナンキュラスがかわいすぎます。


今の時期は、スイトピーをはじめ、チューリップ、ラナンキュラス、ミモザなど、春の花の真っ盛りです。

まだまだ、寒い毎日に、おうちで春を味わいませんか?


今週もあと1日!はやいものでもう20日になろうとしています・・・

年々、1日が早くなるので、1日1日大事に過ごそうと思います(笑)


では、寒い夜が続いています。

暖かくしておやすみください。


おやすみなさい🌙



~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000