MyFlowerをみつける🌸パーソナルフラワーセラピー②

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


JMFA本部校である、ブルーベルフラワーセラピーアカデミーで人気の新講座

「パーソナルプログラムによるフラワーセラピー」2回目を受講してきました✨

1回目では、JMFAのレッスンにも含まれている心理チェック!

その後、My Flowerをみつけます。


私の性格傾向は・・

FC(freechild 天真爛漫な自由な子どもの自我傾向)とNP(Nurturing Parent 母親的な自我状態)が高いのですが、恋愛状態になると・・なぜかNPが急降下(;'∀')

ということで、

私のMyFlowerは「イエローのラナンキュラス」「ピンクのバラ」「黄緑のトルコ」

どれもまるっこくて、子どもたちにも人気のかわいい花たちでした。


ひとつめのアレンジは、「自分を癒す」

改めて自分の癒しのためにアレンジを作ることをあまりしないので、ワクワクでした。

私の花材は・・

ラナンキュラス・チューリップ・バラ・ミモザ・マトリカリア・こでまりです。

この季節のアレンジは本当に幸せです。

こんな風に癒されたい!と思いで制作しました~。

おうちで「MyFlower~かわいいね~」と声をかけて過ごしましたが、守ってくれているようで勇気をもらえました。今年の春はラナンにピントを合わせたいと思います!


たのしくアレンジをしたあとは、エッセンスの調合です✨

私は、自由なFCが高いのですが、ちょっとしたコンプレックスがあって・・そこをしっかり見破っていただきました(笑)

フラワーエッセンスは、無臭無味のお花のエネルギーを写したもので、心のケアを得意としています。フラワーエッセンスを用することで、気持ちが軽くなるのと同時に、私は自信のない部分に勇気をもらっているような気がします。

また、不思議なことに自分が求めている人と出会えたり、そんな環境に出会ったり。

お花のエネルギーはすごいなとなにかあれば頼りにしています💕


ちょっと前にアレンジをしたので、少しお花が減りましたが、バラが大輪になってとーってもかわいかったので、写真におさめました。

花たちの姿は、「生きて自分の素敵さを存分に表現するんだな」って本当に思います。

花たちを見習わないとです・・


では、今日はポカポカでしたが、明日は寒いそうです。

私も朝、お花の仕入れに行きます!雪降りませんように・・


暖かくしておやすみください。

明日も笑顔で過ごせますように


おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000