おうちフラワーセラピー🌸春の花たち

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


春の花たちでおうちフラワーセラピーレッスン🌸

●使用したお花

チューリップ・ラナンキュラス・スイトピー・SPバラ・こでまり

@生徒さんのご自宅にて


久しぶりに受講の生徒さん。お引越しされ、新しいおうちにお邪魔😊

新築だし、新しい匂いと空気を感じ、「とっても素敵な空間!」と思わず声が出てしまう素敵なおうちでのレッスン♪


今日は春の花をふんだんに使用したイエロー系のナチュラルアレンジに挑戦していただきました!

「久しぶりすぎて手がよくわからない~(笑)」などお花に向き合うことをとても楽しんでいただいてアレンジを楽しんでいただけました!


ご自身で、「いつも外に開くから、内にむけたい」と言いながらとてものびやかに、ナチュラルに春を感じる作品となりました😊

「黄色ってかわいいし、たまごみたいな生命力をかんじるね!」と笑顔でおっしゃっていただけたのが印象的です。

こでまりの小さな花の集まりが、集団のなかにいても自分らしさを忘れないように癒してくれています。

そして、スイトピーが香る!ひらひらのはなびらからあまーい香りが・・

「うーん、いい香り~」とかわいすぎてずっと眺めてしまいます。


お引越し後、はじめての写真撮影で場所に悩みましたが、おしゃれなプランターラックがあったので、その上で撮影。ひかりのはいるお部屋なので、お花がきれに撮影できました💕


バスケットアレンジは、癒しの春の花たちや、ナチュラル感を感じさせてくれるので、リラックスしたいおうちにはぴったり。

ギフトでも大変喜ばれるアレンジなので、おすすめです😊


ころころまるいフォルムの花たちは本当にかわいいです💕


Anelapuaでは、1dayフラワーセラピーレッスンもご好評いただいております。

サロンにいらしていただくのもOK!ご自宅へお邪魔するのもOK!(出張費がかかることがあります)

春の花に出会えるこの季節にフラワーアレンジをしてみませんか?


今日はまた雪?

こちらは降ってませんが、大雪の地域の皆さまはお気をつけください。


明日も笑顔の1日になりますように。


おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000