おはなあそび~花育🌸都内小学校で開催します!

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。 AnelapuaのKaoriです。


今日は午後からポカポカで「桜さいちゃう」と思うくらいでしたね🌸


今回も全国花育活動推進協議会からのお声がけで「花育」を小学校で開催することになりました!

6年生の謝恩会に卒業する子どもたちの作品を飾りたいということで、

いつもより華やかに・・と考えました。


こんなイメージで・・

これはおうちで作った試作品です。得意の(笑)お花紙を使用した花束風にしようかなぁと。

お花はおうちに飾っていた大好きなラナンキュラス💕かわいい!

6年生なら、お花紙の花も上手に作れるだろうし、花びらをカットするのもきっと出来るはず!

と6年生を信じて!


気に入ってもらえるかなぁ・・と不安な気持ちもあり・・学校に打ち合わせに行ってきました。

とっても広い学校ですでに迷子状態・・当日大丈夫かなぁと不安2倍(;'∀')


担任の先生もとっても優しい方々で、とても協力的で一安心・・

ご提案のラッピングは・・?

「かわいい!」とご了承をいただきました\(^_^)/

「6年生だからお花作れますよね?」と聞いたところ「ちょっと不安・・餃子みたいになるかも」

とのことでしたが、こどもたちを信じてやってみようと思います。


全国花育活動推進協議会の方がお花を持ってきてくださったので、見本を作ってみました!

こんな感じにしたいかな。お心遣いありがとうございます😊

いつもよくしてくださるので感動です💕


6年生40名ちょっと。こんな作品が会場を飾ることを想像しただけで幸せな気持ちになります。

小学校の思い出のひとつになるようにがんばりたいと思います。


JMFA美生活協会の花育士のみなさんにもご協力をいただきます。よろしくお願いします!


Anelapuaでは子どもの情操教育として、「おはなあそび~花育」を行っております。

大人数で行うことが多いので、場所をお借りしての開催になることが多いです。

春休みの思い出作りや、イベントとしてお声がけください!

ご予算なども出来る限り、ご希望に添えるようにご相談させていただいております!


明日も笑顔いっぱいの1日になりますように。


おやすみなさい🌙



~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000