さくら開花!桜セラピー🌸

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。 AnelapuaのKaoriです。

桜の開花情報があちこちから聞こえる季節になりましたね。

戸田の桜。私の中の標準木(笑)も開花しました!


この写真は、東京の開花宣言のあった21日の午後。

あと数日かなぁと思っていたのですが、金曜日の春の陽気!!

やばい!絶対咲いてる!と帰りに見に行ったら・・開花してる~!!

そして、今日。今日はそこまで暖かくなかったので、ちょっと足踏みかな。

他の木も開花がすごく進んでいるという感じではなかったです🌸

やっぱり青空が似合います。いっぱい写真を撮りたくなりますね!!


桜のセラピー効果をかいておきますね。

花は、つぼみのときにたくさんのエネルギーをためて、ためてから花を咲かせます。

人と同じですね、夢をかなえるために、がんばって努力して力をためて開花させる!花も同じです。

なので、開花したら、たくさんエネルギーをくれた感謝として、人に自分のエネルギーを放出してくれます💕


さくらは・・・

●新しいことをはじめたいとき

・気持ちを高揚させ、目標に向かう意識を高めてくれます。

 ●ちょっと不安があるかも・・ 

・長い間引きずってきた心の中のモヤモヤを断ち切る勇気を与えます。 

・決断を促します。

 ●ちょっとネガティブになってる・・ 

・他者と比べるのをやめて、自分独自の内なる美質を見つけ出し、表現することを促します。

 ・神経がすり減り、追いつめられたときに見方を変え、気持ちを切り替えられるようにします。 

・先が見えなくなり、身動きが出来ないような状態に全てをリセットして仕切りなおす潔さを与えてくれます。 


そして、さくらピンクには・・

・優しさ

・穏やかさ

・ピュアな気持ちを思い出す

など、女の子にはとても大事にしたい色なのです。


さらに!恋愛効果大!

彼に対しても優しくなれるのが、「さくらピンク」


彼と一緒にお花見デートを楽しみましょ💕


しばらく、桜に酔いしれそうです。桜に感謝🌸


明日もお天気に。そして笑顔いっぱいの1日になりますように。

おやすみなさい🌙



~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000