オーダーギフト🌸ピアノの発表会

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。 AnelapuaのKaoriです。


今日は、いつも花育に参加してくれている男の子たちがピアノの発表会ということで、花束のご注文をいただきました♪

いつもおうちに伺うと楽しそうにお話ししてくれるお兄ちゃん。

ちょっとシャイで花育が終わるころに話しかけてくる弟くん。ふたりともとーってもかわいい。


音楽が大好きでピアノを弾くのが大好きなんですって。かわいいですね~。

お花も好きで、花育も楽しそうに作ってくれるんです💕


子どもたちに持ちやすく、でも華やかに・・写真映りも大事ですからね~

赤でかっこよくキメてもらおうと思います✨

ラッピングして・・かわいくできたかな。

また、撮影が夕方になっちゃったので、色温度が寒そう・・


上手に弾けたかな。今度聞いてみようと思います✨


さてさて、今日の戸田の桜はどうかな。

こちら、笹目川遊歩道(笑)ちょっと地元すぎかな(笑)

新幹線が通るのを待ちました(笑)北戸田から戸田の間の笹目川が遊歩道としてきれいになりました。このあたりは、よく園児たちとお散歩するコースで、新幹線がくるたびに大騒ぎする場所。

こちらも満開🌸

「自然」と「彫刻」のプロムナードということで、ところどころにオブジェが。

誰?って聞きたくなる感じ(笑)

彫刻家の中岡慎太郎さんのモニュメントだそうです。そんなおしゃれなオブジェがあるなんて知りませんでした。お散歩にはとてもいい笹目川です。


さて、お買い物をしに、イトーヨーカ堂へ。

このあたりは、本当に桜が多くて、運転していてもよそ見してしまいそうです。

駐車場からの景色。いいな。近くのマンションのひとたち(笑)

写真にははいってないけど、この倍は桜が並んでます🌸

となりのセブンイレブンの道も桜🌸このあたりはとてもきれいです😊

戸田の公園も桜だらけで、後谷公園、惣右衛門公園、谷口公園などなど、桜の宝庫です。

水曜日が雨っぽいので、今週いっぱいまでかなぁ。

いっぱい見ておかないとですね🌸


では、お花見三昧の週末をお楽しみくださいね。

春はワクワクしますね!!


おやすみなさい🌙






~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000