資格レッスンレポ🌸フラワーライフセラピスト生花

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。 AnelapuaのKaoriです。 


ご無沙汰しちゃってましたが、レッスンしています~🌸

資格レポを綴ります😊

フラワーライフセラピスト生花の生徒さん✨

今回は、「トライアンギュラー」と「ヨーロッパアレンジ」を作っていただきました。


トライアンギュラーは「白」お花たちも白で揃えて準備です。

今が旬のアリストロメリアの白がとってもかわいかったので、仕入れちゃいました。

トライアンギュラーはかしこまったお席やパーティーに最適な形です。

シュッと背筋が伸びる感じですよね。教会での結婚式のとき、十字架の両サイドに飾ってあるスタイルはほとんどが「トライアンギュラー」です。

前向きな方へのギフトされると、気持ちが引き締まります。

とても美しいトライアンギュラーに感動!さすがです😊


そして、ヨーロピアンアレンジ♪

こちらは、パラレルという垂直とか平衡という意味で、自分だけのガーデンを作る気分で制作していただきます。

花器の制作からはじめるので、夢中になってしまうアレンジ。こちらは「赤」で情熱的に。

モカラの赤があまりに立派だったので、仕入れました。

赤の花を見ると、がんばろ!って気持ちになれます。好きな色です。

ドラセナの使い方がとっても素敵で、芸術的な花器を仕上げていただきました。

なにもアドバイスしていないのに、ここまで作っていただけると感動です💕

難しい~とおっしゃってましたが、「こういうの楽しい!」とおっしゃっていただけたので、とてもうれしいです😊


「トライアンギュラー」はかしこまったお席や前向きな方へ。

そして、「白」にはスタート・リスタート・純潔・清潔・浄化など、ココロを洗ってくれる効果があります。

「ヨーロピアンアレンジ」は癒しのアレンジ。みているだけで風を感じることができます。

「赤」は情熱の色。勝負の色でもありますね。

赤バラは、決意や前進を促してくれます。目標を達成したいときなど、是非飾ってください。


今回も楽しんでレッスンをさせていただきました。ありがとうございます。

こちらの生徒さんは、とてもお花が好きな方なので、お花の扱いがとても優しくて感動します。

おうちで楽しんでくださいね。


今日はなんだか肌寒いですね。

GW楽しんでお過ごしください。


私はGWもレッスンに励みまーす!!








~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000