おうちフラワーセラピー🌸さくらピンクの癒し

こんばんは😊

 埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。 AnelapuaのKaoriです。


1dayレッスンのレッスンレポ✨

テーマカラーは「さくらピンク」🌸4月はたくさんの桜たちに魅了されました。

桜の季節が過ぎても「さくらピンク」にはココロ惹かれます。

そろそろ終わりの「ラナンキュラス」の大輪をみつけたので、大好きなラナン。

そして、ガーベラの日だったので、「さくらピンクのガーベラ」かわいすぎます💕


今回は、ナチュラルにバスケットアレンジを作っていただきました。

癒しのバスケットアレンジは、春の風をとどけてくれそうです。

もう何度も足を運んでくれている生徒さんなのですが、いつも悩む・・と謙遜的です(笑)


今回は横に広がりすぎないことをテーマにがんばってくれました。

「バラが主役にならないなんて・・」とアレンジした生徒さん自身がおっしゃってましたが、ラナンキュラスがあまりにきれいだったので、フォーカルはラナンキュラス💕

幾重もの花びらが本当にかわいいです。


このまま取っ手を持って帰りたくなる!ととても喜んでいただけましたよ。


ピンクの花たちは、「やさしさ」「穏やかさ」「女性らしさ」を引き出してくれます。

忙しくてイライラしているときには、是非飾ってほしいお花たちです。


これからはバラやガーベラが旬な季節になります。

花屋さんには、はやくもヒマワリが置いてあってびっくりです。


おうちにお花を飾って、おうちを笑顔に・・

お花とともに穏やかな毎日になりますように・・


Anelapuaでは、1dayレッスンもご好評いただいております。

ちょっとお花に触りたくなった・・それだけで十分です。

是非、ご連絡ください😊


GW中もレッスンしまーす!

おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000