フラワーライフセラピスト🌸生徒さんの作品

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。 AnelapuaのKaoriです。

JMFAナチュラル美生活協会の認定講座では、だんとつ人気のフラワーライフセラピストの資格講座。

お花が初めての方も多くいらっしゃいますし、フラワーレンジメントはやってるけど、もっと幅を広げたいという方もいらっしゃいます。


フラワーライフセラピストでは、カウンセラーとして人の話しを聴く姿勢をはじめとした心理学を学びますが、カウンセラーとクライエントっていうとドキドキしちゃうけど、いつもの生活の中でも関わり方をちょっと変えるだけで、コミュニケーションが楽になるような内容でお話ししています。


受講された生徒さんからは・・

「帰ったら娘にやってみます」「旦那にやってみます」

ご自身のために受講される方もいらっしゃるので、「自分の心の中が見えてきました」とおっしゃっていただくこともあります。


そんな生徒さんたちの作品をご紹介します🌸

私が講師をしている、JMFAナチュラル美生活協会本部校「ブルーベル」で撮影しました😊


ピンクのラウンドは個人的に好きなアレンジ💕

も~キュンキュンします!アリアンナというSPバラは香りのいいバラ🌹

癒し度満開です!


スプレイシェイプ✨元気いっぱいになれそうな、人気の高いアレンジ💕


フリーアレンジのパリスタイル🌹

アリウムののびのびしたスタイルを生かしてくれました。このスタイルはみなさんの個性がでるのでとても楽しいスタイルです。なんてイキイキしているんでしょう!!感動です。


フラワーライフセラピストでは、アレンジ制作のあと、カラー効果、個々の花のセラピー効果をお伝えしています。


今日はこの花の気分!って思ったら、花たちが心を反映しているので、自分の気分がわかりますよ💕


是非、お花を飾っておうちを笑顔に!

女性の笑顔は、おうちの笑顔と元気のエネルギー😊

ご自身の癒しは、家族の笑顔につながる花たちを触りにいらっしゃいませんか?

レッスンの詳細はHPからご覧ください!


明日も素敵な1日になりますように

おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000