白グリーンの癒し🌸おうちフラワーセラピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。 AnelapuaのKaoriです。


白とグリーンの癒しのアレンジ🌸

リースを白とグリーンで制作したいとのことでしたので、こちらの花を用意させていただきました。


●使用したお花

バラ・SPウイット・ブルースター・トルコキキョウ・ピット

何度かお花のワークショップに参加したことがあるという、仲良しのおふたりでいらしていただきました!

戸田でお花の教室がないかな~とAnelapuaをみつけてくださったそうで、私も戸田の方からのお申込みがあるととてもうれしい😊

なんでも東京にいかなきゃならないなんて、忙しい方々には通えないですもんね。

アクセスも楽で、気軽にお花に触れてほしいから、みつけていただけてありがたいです。


さて、そんなおふたりにリースを作っていただきました。

せっかく作るんだから、リースを作るポイントをお話しさせていただいてから制作いただきました。

リースは生けるときにちょっとドキドキしちゃいますが、感覚に慣れてしまえば、楽しく作れるアレンジです💕

おふたりとも、真剣に、そして楽しそうに制作してくださいました。


「できた~!」この達成感があるのもリースのいいところ✨

とても爽やかに、そしてフレッシュなリースができました!

まるくするのに苦戦されていましたが、ちゃんとまーるくなってますよ😊


日本では、リースというと玄関に飾るというイメージがありますが、欧米では、生花のリースをテーブルに飾る習慣があります。こんなふうにキャンドルをおいたテーブルコーデも素敵でしょ?


リースは輪っかなので、「角なく円滑に」「調和」という効果があって、見ている人に幸福感を与えてくれます。みんなで集まるリビングのテーブルにぴったりです。

そして、生徒さんのリクエストの白とグリーンにちょっとブルーは癒しカラー。

疲れて帰ってきたココロにそっと寄り添ってくれます。

また、イライラを鎮めてくれたり、フレッシュなココロによみがえらせてくれます。

家族のみんなの癒しと明日の元気につながる、うれしいアレンジです💕


受講いただきありがとうございました。

またぜひいらしてくださいね。


Anelapuaでは、1回だけの1dayレッスンも行っております。

私が市場にいってお花を仕入れていますので、旬の花を準備いたします🌸

初心者さんでも大丈夫!お花は楽しむものですよ~🌸

気軽にお花を飾って、おうちを笑顔に!


明日も晴れるかな。

笑顔の1日になりますように。


おやすみなさい🌙




~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000