あじさいセラピー🌸おうちフラワーセラピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。 AnelapuaのKaoriで


今日のお花は6月が旬の花「あじさい」

青い花は数が少ないので、仕入れられるときに仕入れました~!


●使用したお花

あじさい、ガクアジサイ、デルフィニウム、トルコキキョウ、ブルーベリー

アジサイは切り花よりも地植えのほうが持ちが全然違うので、地植えのものを使用😊

トルコキキョウのパープルで先だけ白・・がとってもかわいくて即買い!

ほぼ、私の好みとなってますが、和のアレンジを作っていただきました!


パラレルの応用にしよ!とおっしゃていましたが、あれ(笑)なんか違ってきた。

と言いながらも、アジサイのしっとりとした癒しとおりの作品を作ってくださいました!


すてき!!!アジサイを主役にした、ブルーのアレンジが完成しました!!

こちらの生徒さんは、リピーターさんなのでご自身のイメージを考えながら生けてくれます。

なので、出来上がりがとても楽しみ😊

また、お花を大切にしてくださるので、「このアジサイ、ドライになる?」と今からドライにすることを考えてます(笑)

「しばらくイキイキとした状態を楽しんで~」とお願いしてきましたが、今頃どうなってるかな(笑)


また、とてもきれいなおうちなので、ダイニングに飾るととても素敵!

旦那様とのお夕飯が楽しみにですね!


青と白のアレンジは、頭をクリアにしてくれる作用があります。

また、トルコキキョウも鎮静効果の高い花。忙しい社会から離れておうちでのんびりした時間を過ごせますように・・


初夏の花たちは、梅雨のどんよりしたココロに潤いを与えてくれますね。

いつも思うのですが、生徒さんの作品たちはとても美しいので、私がもって帰りたい(笑)

怒られちゃいますね(笑)


明日は、雨かなぁ~・・

明日も笑顔で過ごせますように。


おやすみなさい🌙







~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000