たなばたセラピー🎋おうちフラワーセラピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

 AnelapuaのKaoriです。


たなばたですね🎋

あいにくの曇り空ですが・・彦星様と織姫様は会えてるかな~と思いながら空を眺めています。

雨の時は、カササギさんの背中に乗って会いにいけるみたいだけど、カササギさん、無事かな~とも思ったり(笑)

そんな、7月のレッスンは「たなばたアレンジ」

せっかくのヒマワリの季節🌻使わないなんてことはないですよね!

ということで、こんな花たちをそろえました。

●使用したお花

ひまわり・SPバラ・クルクマ・デルフィニウム・ドラセナ


今回の生徒さんは、フラの先生ということで、常にお花を触っている方🌸

アレンジはできませんとおっしゃってましたが、お花をいつも触っているという経験がとても生きていて、お花の生かし方をよく知ってらっしゃる!感動✨


また、ご自身でレイやヘッドドレスを制作されるとのことで、お写真を拝見しましたが、それがすごい!!おもわず声が出るすばらしさでした。

生徒さんは幸せですね~と感動しちゃいました。


フラって、自然を表現しているので、フラワーセラピーにも似ているところがあって、パワースポットならではのハワイの魅力をお話ししてくださり、とても楽しい時間でした。


出来上がった作品はこちら!


羽のように広がるドラセナから発せられる花のエネルギーや、癒しの伸びを感じる、涼し気なアレンジです。素敵に出来上がってとてもうれしいです😊


おうちで、ひまわりのエネルギーをチャージしていただけたらうれしいなと思います。


Anelapuaでは、1dayレッスンをはじめ、フラワーセラピストの資格レッスンを行っております。

おはなあそじ~花育も喜んでお受けいたします😊

詳細はHPをご覧ください。


もうすぐ夏休み!

夏の花育企画も考えてますよ~✨


明日も笑顔の1日になりますように。

おやすみなさい🌙



~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000