おうちフラワーセラピー🌸ナチュラルブーケ

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。 AnelapuaのKaoriです。


今日は、1dayレッスンのおうちフラワーセラピーレッスン🌸

ナチュラルに花を楽しんでほしくて、ブーケを行いました。

●使用したお花

バラ・SPバラ・デルフィニウム・キイチゴ・マトリカリア・ユーカリ

@生徒様のご自宅にて


リピーターさんなのですが、スパイラルに組むことは2回目の生徒さん。

久しぶりなので、もう一回お話ししながらのチャレンジです!

いつもはおしゃべりしながらアレンジをされるのですが、無言・・・(笑)

「これいれて~回して~」とブツブツ(笑)

笑っちゃいけないのですが、一生懸命さがかわいすぎて笑ってしまいました。ごめんなさい(笑)

手が痛いから持って。と言われて持ってみたら、茎がほっかほかにあったかい。

慣れるまではそうなっちゃうので、仕方ないのですが、それもまた笑っちゃいました(笑)

「お花枯れちゃいそうなくらいあったかい・・」と自分でおっしゃってました。

一生懸命だもん。仕方ないよね!

ステムのカットも一生懸命(笑)立てるのに必死でしたが、ほら大丈夫!!

立った~!!!と拍手です👏

おうちにとてもかわいい花器があったので、それに生けてみましたよ👼

白とブルーは本当にさわやかです。

頭で考えていることを統合してくれたり、クリアにしてくれます。

かわいいね!とのんきに写真を撮っていたら、またまた無言・・と思ったら。

残したお花で、また練習していました。も~そういうところも本当にかわいいです💕

ほら見て!とうれしそうに作っていただけました!

ミニブーケの出来上がり!しっかりスパイラルしてます✨

ほんと、おつかれさまでした。

でも、アレンジよりも楽しい!とおっしゃていただけたので、しばらくはブーケに慣れ続けていただこうと思います(笑)


暑い季節にも、やっぱり生花!

ブーケであれば、お水の状態もわかるし、ナチュラルな癒しをもらえます。

夏の花たちでブーケをおうちに飾って元気をもらいましょ🌻


明日も暑い1日と予報・・・

熱中症と雷さんには気をつけましょう。


明日も素敵な1日になりますように。


おやすみなさい🌙




~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000