夏の風物詩~戸田橋花火大会&プチおはなあそび

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。

AnelapuaのKaoriです。

昨日は、毎年恒例の「戸田橋花火大会」!!ということで、朝から気分があがりっぱなしの1日😊


お買い物に行くと、どこのお店でも大量のジュースやビールを持った人でいっぱいになる、1年で一番戸田の街がワクワクする日!

ということで、我が家も買い出し!毎年のことなので、午前中に行動開始はおやくそく(笑)

午後になると大変なことになるのです(笑)

戸田の街は、スーパーがとても多くて、テレビでおすすめと言われるスーパーはほぼある(笑)

なので、集中せずに買い物ができるのですが、みんな物によって場所を分けてるから掛け持ちは当たり前?

イオンから一緒に出てきた前の車がOKストアへ(笑)私たちはヤオコーへみたいな(笑)

スーパーのお話しをしている場合ではなくって、花火😊


戸田の花火は私が越してきて以来、十数年雨になったことがないんです!もう晴れの得意日じゃない?っていうくらい!なので、今年もきれいな夕焼けを感じて、マジックアワー頃打ち上げ開始!!

その上、今年は空に雲がなく風が吹いていませんでした?・・って戸田に人に話かけてますが(笑)

なので、花火がより一層美しかったです!!


我が家は、おうちから花火が見えるので、おうちで鑑賞会。

ヒューンヒュンって打ち上げる音と、ドン!って開く音。夏の音だけど毎年この爆音が楽しい!

子どもたちがおっきな声でまねていたり、音の大きさに赤ちゃん泣く・・みたいになるけど、この爆音がいいんだよね~


みんなで集まるのが恒例行事なのですが、花火までに時間に「おはなあそび」&「みずあそび」

得意の廃材を花器にして、夏のアレンジに挑戦!

4歳の男の子です。ボトルには大好きな電車のシールを貼ってくれて、「ぼくガーベラ好き!」って言っていてびっくりです。「ガーベラ知ってるの・・・」


はさみも上手につかって、ちょっきんしてくれて。「おはな~」って言いながらいれてくれました。長さのことは話してません。とっても上手にできました🌸


夏の風物詩は暑いけど、楽しい!!

寝苦しい夜になりそうですが、楽しい週末を!


おやすみなさい🌙










~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000