フラワーライフセラピスト講座🌸フレッシュフラワー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。 

AnelapuaのKaoriです


暑い💦あついよ~しか言葉が出ない1日でした。

お盆休みも元気に活動中!JMFAナチュラル美生活協会本部校のブルーベルフラワーセラピーアカデミーにもお盆休み中に資格を取得されたい生徒さんがいらしてくださっています。


一番人気の講座「フラワーライフセラピスト」講座。

フレッシュフラワーかプリザーブドフラワーのどちらかで受講できます。

この講座は、日々の生活でも役にたつ心理学とともに、お花の癒し効果と色彩心理を学びます。

ネガティブな気持ちを持っている人にはこんな花でこの形のアレンジ。

元気に背中を押してあげたいときは、この色のこんな花・・など、カウンセリングをしながらその方に必要な花をお届けできる講座です。

もちろん、資格取得後はJMFAナチュラル美生活協会認定の「フラワーライフセラピスト」として活動することが可能!


JMFAナチュラル美生活協会は、3500人以上の認定を発行し、20年以上前から、「フラワーセラピスト」や「花育士」を発掘している団体なので、フラワーセラピストとして活動している卒業生も多数いらっしゃる団体なので、安心して学ぶことができる資格です🌸


さて、今回の生徒さんもお花が初めてのお花好きな生徒さん💕

基本のトライアンギュラーとエルシェイプのアレンジメントを制作していただきました。

白とグリーンのトライアンギュラーは、背中がシャンと伸びる感じです。

どんなところに似合うかな。トルコキキョウのフリルがたまらなくかわいいです。


そしてもうひとつ。エルシェイプは赤で!

なんて美しい!まさに「エル!」

赤のエルシェイプはハッとさせられます。目覚めには見たくない(笑)

ケイトウが赤バラを更に引き立ててくれています🌹


「お花が好き」「お花で人を癒したい」「癒されたい」生徒さんの希望はそれぞれ。

どんな希望でも、お花が好きはみんなの共通点。

IT化の進む現代に生きる私たちにとって自然界は本当に心の癒しとなる必要不可欠なものですよね。お花の癒しを感じられる講座です😊


明日からがんばらなきゃ!という方も多いと思います。


暑いけど、この夏をポジティブに楽しみたいです!

明日も素敵な1日になりますように。


おやすみなさい🌙



~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000