資格🌸心理フレッシュフラワー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にてフラワーセラピーレッスンと花育を行っています。 

AnelapuaのKaoriです。


今日は、心理フレッシュフラワーアドバイザーコースを受講の生徒さんの作品をご紹介😊

花と色を学びたいとのことで受講を開始してくださいました!

ピンクのラウンドアレンジを作っていただきました💕


●使用したお花・・バラ2種、なでしこ、トルコキキョウ、ポリシャス

バラがほんのり香るので、部屋がローズの香りに🌹天然の香りに癒されます。

ラウンドアレンジは、アレンジの基礎となりラウンドが作れるようになれば、その応用のアレンジ制作にも近づける!

でも楽しみながら、がんばっていただきました😊

お花がとっても好きな生徒さん。このカラーのバラ好きかなと思って仕入れてきました!と伝えたら好き!って言ってくれたので、とってもうれしい✨


出来上がった作品がこちら!ロマンティックに仕上がりました💕

テーブルコーデとしてもこんな感じに飾れます😊

我が家もぐんと華やかに!

ピンクグラデは本当にかわいいですよね。

忙しい毎日に、ちょっとあたし優しくない・・と思ったら是非飾ってほしい。

ピンクのバラたちが女性のもつ、優しさを取り戻してくれます💕


心理フレッシュフラワーコースでは、アレンジの基礎だけでなく、それぞれの花のセラピー効果もお話しします。

ピンクのバラを手に取ったらこんな心理なんだ・・・としみじみ・・(笑)

暮らしにちょっと色を添えられて、花が明日のメッセージを添えてくれそうです。


今日も受講いただき、ありがとうございました!

今度は制作してるときの写真を撮りたいです。っていつも忘れます・・(笑)


明日も暑いかな。

楽しく笑顔の1日になりますように。

おやすみなさい🌙




~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 子どもたちの感性を養う おはなあそび~花育 埼玉でフラワーセラピスト・花育士の資格を取得!

0コメント

  • 1000 / 1000