クリスマスレッスン🎄グリーンセラピー⑤

こんばんは😊 

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。 

AnelapuaのKaoriです。


クリスマスまであと少しですが、クリスマス継続中🎄です。

今日も素敵な生徒さんがいらしてくださいました。

NFD資格もお持ちの生徒さんなので、リースをつくるのもとても早くてバランスよく制作してくださいました😊

お花に慣れているので、グリーンの形を見て瞬時にその場所に似合う花材を選んでいく器用さには感性の豊かさを感じてしまいます。

あっという間にまんまる✨


このリースはお母さまにプレゼントされるとのことで、お母さまからクリスマスらしく華やかにとリクエストされているそうなので、飾り付けもこだわって仕上げてくれました😊

実物がいっぱいで、縁起のよいリースが出来上がりましたよ~🍎

コットンツリーがとってもかわいいです💕


今年はコットンツリーがとても人気で、このふわふわ感が人気を呼ぶのでしょうね。

お洋服にも使用されているコットンの木で、熟した実を乾燥させたものになります。

とても軽くて、クリスマスアレンジにはかかせない花材です。

このふわふわの実は、マンゴスチン?ミカン?の房みたいに分かれていて、このふわふわを広げると小さなタネが出てきます。

生徒さんと、これまいたらコットンできるかな~と話していました(笑)


最近は、ブラウンのコットンツリーが出回っているんです。

こんな感じです。これ、自然産物?染色?と悩みそうですが、調べたところ、自然産物だそうです。

すごいですね!

かわいいリースができたので、写真撮影📷

この時間もとても楽しい時間です💕いろんな角度から写真を撮っているとワクワクします。

今日もキャンドルを添えて、テーブルコーディネート😊

クリスマスまで楽しみです。


お母さまに気にいっていただけるとうれしいですね😊


グリーンの香りに包まれて癒しの時間をお過ごしください。

素敵なクリスマスになりますように。


今日は1日曇りがちでしたら、ほんのり暖かったですね。

明日も笑顔の1日になりますように。


おやすみなさい🌙




~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000