クリスマスレッスン🎄グリーンセラピー⑥

こんばんは😊 

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

 AnelapuaのKaoriです。


クリスマスまであと少しですが、今週末までクリスマスレッスンのご予約をいただいております🎄

まだまだグリーンセラピー✨


今日の生徒さんは、インスタでもご紹介いたしましたが、フラの先生をしている@ puananikieleさん。フラと同じくらいお花が大好きな素敵な女性💕

フラで使用するヘア飾りやレイをご自身で生花で制作するんだそう。

いつもため息が出るくらいに素敵な作品のお写真を見せてくださいます。


リースの制作は初めてということですが、手が慣れてしまえばあっという間にまんまる!!

お花が大好きというのが伝わってきます。

「お花や植物に触れるのもなにか効果がありますか?」と聞かれました。


「お花や植物に触れる。触覚は皮膚感覚ですよね。皮膚感覚はあらゆる感覚のなかで一番の右脳活性化なので、リラックス効果の高い行為になります。なので、みんなハンドマッサージを選んだり、誰かに背中をさすられる。お母さんに痛いところをさすってもらう。と安心しますよね。それと同じ効果があります。」


お花や植物に触れることでリラックス効果があり、ココロを穏やかにする効果が高いのです😊


白とゴールドがお好きな @puananikieleさん。

清らかに、崇高なイメージでデコレーションをして仕上げてくれました!!

一番下は、クロスのイメージだそうです。

聖なる夜に祈りをささげたくなりますね。


またまた、テーブルコーディネートもしてみました!

一気にテーブルが華やかに✨ワクワクします。


ご自身のサロンに飾られるということで、生徒さんの反応が楽しみです😊

すべてのデコレーションは外れるようにしているので、季節が変わったらオーナメントを変えることで1年中楽しむことができます💕

素敵なリースやアイディアを見せていただきありがとうございました🎄


先日、クリスマスレッスンを受けてくださった生徒さんがおうちに飾った写真を送ってくれました😊

玄関が実のなるクリスマス🍎華やかでかわいいです✨

ありがとうございます!!


今日は、1日寒い日でした。

暖かくしておやすみください。

素敵な週末になりますように。


おやすみなさい🌙


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000