2019年ありがとうございました🌸

こんばんは😊 

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

 AnelapuaのKaoriです。


今日は2019年最後の日。

12月はクリスマスレッスンにもお正月レッスンにもいらしていただいた生徒さんたちがたくさんいらして、本当に感謝しかありません。

たくさんあるフラワーアレンジ教室の中からみつけてくださり、選んでいただきありがとうございました。


2019年の感謝をこめて、生徒さんのおうちから届いたお写真をアップしたいと思います😊


🎍今年から受講を始めたのを機にご自身でお正月の花飾りのアレンジにチャレンジした生徒さん

🎍おうちにお正月の花飾りを飾ってくださった生徒さん

🎍そして我が家(笑)

皆様ありがとうございました💕

そして・・

2019年もAnelapuaフラワーセラピー&花育サロンは、 自然産物のよさ、大切さ、そして、花たちの癒しや人への優しさをお伝えしつつ、みなさまの笑顔や「お花ってやっぱりいいですよね」といううれしいお言葉に支えられてきました。 生の花ってお水換えが大変・・とか、もらっても困る・・・など、ネガティブな声が聞こえる時代ですが、生きている花だからこその癒しや心地よさ・・を少しでも多くの方に触れていただけるよう。 2020年もお伝え続けたいなと思います😊


2019年も「おはなあそび~花育」にたくさんの子どもたちが参加してくださいました。

また、教育機関でも開催させていただきました😊

「子どもたちにお花に触れさせたい」とおっしゃっていただける先生方や保護者の方々に感謝です!

来月も、花育の開催を控えていますが、学校の先生から

「学校では教えられない自然のよさや大切さ、花育の体験で子どもたちの顔が変わるんです」とおっしゃっていただき、今後も普及できるようにがんばっていきたいです!


今年もありがとうございました!


また、皆様の笑顔と素敵な作品たちに会えるのを楽しみにしています!


よいお年をお迎えください🎍




~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000