1DAYフレッシュフラワー🌸春の花のブーケ

こんばんは😊 

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

 AnelapuaのKaoriです。


やってしまいました・・風邪ひき🤧週末完全にダウンしておりました・・・

熱は出るし、鼻水とまらないし・・なにやってるんだか・・と反省・・・

そんな中、勇気ある生徒さんがいらしてくださいました・・ホントごめんなさいです。


花を楽しむ1dayフラワーセラピーレッスンを受講されている生徒さん🌸

お花が大好きで、アレンジしたお花もドライになる花はドライにして飾ってくれたり、お花大好き!な姿にうれしくなります🌸


この季節の1dayレッスンは、春カラーをメインに、春の花をおしみなく仕入れさせていただいてます。今日の主役は・・

オレンジのチューリップ🌷

フォルムからも女性らしさ、やさしさ、円満。など幸せな言葉が似合う花。

春の花を使って、シャンペトルブーケ。

野に咲く花を集めてきたような、ふわっとした仕上がりの花束のことをいいます。


花束は何度かチャレンジしたことがある生徒さんなのですが、チューリップの曲線に苦戦💦

ガーベラの曲線にも苦戦💦コデマリにも(笑)

しておりましたが、「はやく!はやく!」と急がせてもいないのに、温まる手元が心配でぶつぶつ(笑)

・・・とがんばってくれました😊

かわいい~!!! 春爛漫です🌸

淡いオレンジをメインに、パステルカラーのスイトピーや優しいホワイトレースなどで、優しさをアップさせてみましたが、そのままのイメージの花束になりました🌸

キュンキュンします💕


シャンペトルは、しっかりスパイラルになると自立します。

ガラス花器にいれても、陶器の花瓶にいれても、お部屋は春の香りと春カラーで一気に幸せ気分へ💕


コデマリの季節ですね~。

このちっちゃな花たちに出会えるのも、春の季節の楽しみでもあります。


とにかくかわいい💕それしか言葉がでない(笑)


花束の状態であれば、このまま楽しめますし、これからの季節は花もちもよくなってくるので、長い時間楽しめると思います。


ナチュラルなブーケは滞った気の停滞を動かしてくれたり、こわばりを緩めてくれたり。

癒しの空間にはぴったりの形です。

そして、優しい春の花たち。もぉたまりません。


市場には、ミモザも並びはじめました。

今のうちに存分に春の花を楽しみたいですね🌸


今日の夜は、荒天になる予報がでています。

台風なみの風がふくとか・・・


わたしのようにダウンされませんよう。暖かくしておやすみください。


明日は春の陽気???

身体がついていけないかも・・でもあったかいならいっかな(笑)


おやすみなさい🌙



~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000