花雑貨あねらぷあ🌸春の新作①

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


雨模様☔なんとなくひんやりの1日。それでも乾燥していたから湿度がうれしい1日。

日々、2月とは思えないポカポカ陽気が続き、桜の開花も観測史上初の早い開花になりそう。と言われています。

お花見の予定をたてるのって悩みますよね~🌸


春の花たちには、癒し効果が満載で、みんなが大好きな桜は春を代表する花でもあります。

一斉に咲き誇る染井吉野ばかりが注目されてしまいますが、いまから桜は楽しめます😊

でも・・・春がすぎたら来年まで会えない・・ってちょっと思ってしまうのが、春の花たちの良さでもあります。


そんな春の花たちをいつでも身につけて「ココロは春!」でいたい!思いをアクセサリーにしました✨

花雑貨あねらぷあでは、作品をcreemaに出品していますが、ご好評をいただきたくさんの方にご購入いただいています。

ありがとうございます。


思いつき次第作っているので、数回にわけて綴ります。

まずは・・・


本物の桜の花びらをドライフラワーにしてみました。

サクラは「啓翁桜(けいおうざくら)」といって、冬に咲くサクラです。1月くらいから花屋さんに並びます。

早春を告げるサクラとしてこの時期に飾られています。花は小ぶりでたくさん花をつけるのでアクセサリー作りにも適しているサクラ🌸


花言葉は「純潔」・「淡白」・「精神美」受験生にもメンタル面を支えてくれます。

また、ベビーピンクは「癒し」「やさしさ」「みずみずしい感性」「素直」な気持ちを促してくれます。


令和初の今年の「啓翁桜(けいおうざくら)」をドライフラワーにしました。

一緒にピンクのミニカスミソウをいれ、ピンクのスワロフスキーをつめました。

傾けたりすると、花びらが「花いかだ(散ったはなびらが川の上を流れる様)」のように穏やかにゆれます。

サクラのチャームをつけて、和装にも似合うように。

「啓翁桜」と一緒に撮影してみました。

creemaはこちらからご覧ください。


サクラと一緒にワクワクの春を迎えませんか?


今日は、いつもより冷たい夜。

暖かくしておやすみください。


おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000