資格🌸パステルセラピー~フラワーライフセラピスト&花育士資格(プリザーブドフラワー)

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


お日様はポカポカでしたが、北風の強さに寒さを感じる1日でした。さむ~い⛄

暖かくしていないとですね。


そんな強風の中、生徒さんがいらしてくださいました😊ありがとうございます。

今日は、パステルカラーでロマンティックなアレンジを制作していただきましたよ。


最近は、ワイヤーを使った花器やフレームがとてもデザイン豊富に出回っています。

その中でも一番人気のある、鳥かごを使用したアレンジメントです。

プリザーブドフラワーは繊細な色も豊富に出ているので、色合わせをするのがとても楽しい💕

羽とふわふわオーガンのリボンを添えて、ロマンティックにガーリーに💕

お花の配置も羽の配置もとてもかわいらしい💕キュンキュンしちゃう作品💕


鳥かごやガゼボ風のアレンジは、作る方もイメージが作りやすいので、初心者さんでも作りやすい形です。


また、ワイヤーのクルンとしたラインや流線のラインから、安心感や幸福感を与えてくれます。


パステルカラーでこのアレンジは、夢見心地になりませんか?


夢をみることへの勇気や、みずみずしい感性を取り戻す。ストレス緩和にもなる、ココロを癒してくれる作品です💕

パステルカラーがとても似合います。


このままブライダルギフトになりそう💕


吊るすとゆらゆら揺れるのも、ゆりかごみたいでかわいいです💕


生徒さんはいつも楽しそうにアレンジを作ってくださるので、私もとてもHappyな気持ちになれます。

最近、暗いニュースが多くて、ふさぎ込んでしまいそうなので、明るい春カラーは心を和ませてくれます。


今日もありがとうございました。また、お待ちしています😊


今日は寒い夜になりそうです。

あたたかくしておやすみください。


明日も笑顔の1日になりますように。

おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000