お散歩🌸河津さくら満開@埼玉

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


こんなご時世だから、人混みをさけて、青空のもとお花散歩がしたいなぁと思い、お出かけしてきました😊


わたし・・河津サクラを見たことがなくて、本場の河津に行こうかなと思ったのですが、200キロくらいあるし、電車に長時間乗るのも怖い。あきらめようかな~と思いながらググっていたら、【河津桜 埼玉】の文字が(笑)

え。どこどこ??


桶川の川田谷。城山公園の近くに300本の河津さくらが咲くって書いてある!!!!


ということで、桶川市役所さんのHPを頼りに行ってきました😊


2010年くらいから、有志の方々の手によって植えられた河津桜だそうで、ちいさな川沿いにずーーっと300本の濃いピンクの桜並木💕💕

「楽郷の会」の会員さんたちが管理してくださっているそうで、育ててくださっている方々に感謝💕


小さめの若い木々たちが濃いピンクの花をたくさんつけて、ココロもピンク色になります🌸

ちょっと田舎なのと公園の近くなので、風も心地よく流れて心地いい・・・


がんばって写真をとってきたので、アップしますね。

まだまだ勉強中なので、至らない点は多々ありますが、少しでも今の気持ちからあがれますように・・・

近くにいた管理をしているっぽいオジサマの話しに耳を傾けると・・

「10年後には、濃いピンクを咲かせる立派な木になるぞ」

「生きてないといけませんね~(笑)」と(笑)

オジサマ曰く、河津桜は若いとまだ濃いピンクが少ないんだそう。


本家は真っピンクなんでしょうね~。でもこちらも負けてないとおもいますよ!

一番初めに咲く桜「河津桜」


いつもより10日くらい早いので、今年の桜の訪れは早いなぁ・・・・・


河津桜は開花時期が長いので、まだまだ楽しめると思います。

不安な日々だからこそ、新鮮な空気が吸える自然のエネルギーがいただける場所へのお散歩が心の解消になりますので、おでかけしてみてはいかがですか?


今日は雨模様で、ちょっと寒かったですね・・

暖かくしておやすみください。


おやすみなさい🌙


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000