資格🌸心ザワザワに。パープルセラピー~フラワーライフセラピスト&花育士

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


今日はポカポカ🌞ひな祭り🎎です。

風もやんで午後はあたたかくて幸せ💕

今日は、育児にがんばっているママさんがレッスンにきてくれました😊


今日の花たちは、市場で一目惚れして即買いした「パンジー」💕

そしてパープルのチューリップ🌷春はワクワクします😊

今日、作っていただいたのは、バスケットアレンジ✨

ナチュラルに花束をそっと横たわらせたような癒しのアレンジです。

いつもは捨ててしまう、茎を使うことでナチュラル感がアップします。

とても人気の高いアレンジなので、ギフトにも喜ばれるスタイルです😊


生徒さんは、赤ちゃんがいらっしゃるので、一緒にきてくれています。

空気を読む?赤ちゃんで今まで困ったことがないんです。

人見知りもしないし、わたしに抱っこされたまま寝る・・・というかわいい以外に言葉がないくらいの愛らしさ💕たまりません。


赤ちゃんや小さな子がくるときには、アンパンマンファミリーが待っていますよ(笑)

今日は、「カレーパンマン」と「こむすびまん」が出勤(笑)

あんぱんまんは時々出勤しますが、今日はおやすみ(笑)

赤ちゃんががんばって待っていてくれている間に、ママはお勉強と癒しの時間。

NFDをお持ちの生徒さんなので、アレンジのイメージを伝えただけであっという間に、そしてかなり素敵にアレンジしてくださいます。


今日のお花🌸

チューリップ・パンジー・ベロニカ・ユーカリ

野の花を摘んで、花束にしたようなアレンジ・・・あまりの素敵さに感動✨

すべての花がイキイキとして見えるのは技術です。

本当にすてき。ここに置いていってほしいぃ~!!!


パープルは自分の心のザワザワを鎮めてくれます。最近はザワザワしてばかり・・・

ちょっと冷静に自分のことを考えたいとき、意識が自分に向いているときに欲しくなる花たち。こんな不安な日々は、自分を鎮めて自分と向き合う。

安眠効果が高く、精神性を高めたいときにもおススメです😊


パンジーのヒラヒラ感と繊細な花びらはさらに心のザワザワを鎮めてくれますよ。

香りもいいですもんね。春の香りです🌸

おうちのひな祭りに華やかさがプラスされたらいいな~。


今日は、赤ちゃんに癒され、生徒さんに優しさをいただき、花に魅了され。

素敵なひな祭りでした🎎


Anelapuaは、働く女性やがんばるママたちを応援しています。

女性の笑顔は幸せを運びます😊花の癒しでお手伝いできたら幸せです💕

ありがとうございました。


久しぶりに折り紙でお雛様を作りました。おにぎりみたいだけどかわいい🎎

保育園でのひな祭りを思い出します・・

明日は雨模様の予報☔

暖かくして過ごしましょ。


明日も笑顔の1日になりますように。

おやすみなさい🌙


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」

0コメント

  • 1000 / 1000