ストレスケアに🌸春のスイトピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


今日はしとしと雨☔の1日でした。

なのですが!!!なんと!!窓を開けたら、うぐいすが鳴いてたんです✨すごくないですか?戸田ですよ(笑)

それもとーっても美声で、「ホーホケキョ」って💕思わず動画撮影しちゃいました(笑)


日々、不安なニュースばかりで、気分が凹みますね。

早く収束するとよいのですが・・・


そんなときこそ!お花を飾りませんか?

いろいろなイベントが自粛となり、学校行事も中止の声。

私も卒業式や謝恩会などのイベントへのお花の搬入がなくなりました😢

いろいろな業界が活気をなくしていますが、花業界も同じように打撃をうけています。


今の季節は1年のなかでも、一番花が豊富なときで、ストレスケアを緩和してくれる花たちが出回っています。


サロンにもいろいろな花を飾っていますが、今日はこれ💕

スイトピーのブーケを飾っています😊

スイトピーは、その繊細な花びらから癒し=ストレスケアにとてもよいお花です。

見て楽しむ「視覚」香りを感じる「嗅覚」触ってみる「触覚」と五感のうちの3つを刺激するのがお花のすごいところ!

中でもスイトピーは、香りがとても心地よいので、ストレスケアに最適なお花です。

一緒にユーカリを添えました。

ユーカリは「浄化」「消臭」の要素があるので、今のココロを浄化したい。カラダをきれいにしたい!という思いを受け取ってくれます。


「お花なんて買ってる余裕ない」かもしれません。

でも、ストレス緩和は、お薬で作用するものはありません。


ココロのケアのために。家族のストレスケアに少しでいいので、お花を飾ってみませんか?


春の花たちがそっと今のココロに寄り添ってくれます。


早く、いつもの生活にもどれますように・・・

暖かくしておやすみください。


おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」

0コメント

  • 1000 / 1000