資格🌸ブルーセラピー~フラワーライフセラピスト&花育士(プリザーブドフラワー)

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


ぽかぽか太陽を遮る、花粉まじりの北風さんにまみれながらの1日でした💦

日々、不穏なニュースがじわじわと近づいている感じがイヤですね。


Anelapuaフラワーセラピー&花育サロンは、戸田市にありますが、サロン内は消毒・手洗いの徹底をお願いしながら、生徒さんのご意向に合わせて開催しております。


今日は、爽やかで清々しいアレンジをお届けします🌸

フラワーライフセラピスト&花育士の資格取得の生徒さん。

今日は、フラワーエッセンスについてお話しさせていただきました。


フラワーエッセンスは、自然療法の1つで「ココロのケア」を得意としています。

今みたいに、ココロが落ち着かず、いろいろな情報に右往左往してしまう。

このまま収束しなかったらどうしよう。などの不安がつのる。


そんな感情から、体の不調を訴える方も多いと思います。

胃が痛い。気持ち悪い。熱が出た。場合、肉体的な検査だけではなく、その不調が「ストレス」など精神的・心・感情からきているかも?と考えたことはあると思います。


フラワーエッセンスは、その精神的や感情のネガティブ作用を緩和して、ポジティブな方向に促してし、ココロの不調からきている肉体の不調であれば、ココロを緩和することで、改善につなげる。これがフラワーエッセンスの作用です。


というようなお話しをさせていただき、今日のアレンジはかわいいですよ~💕

ブルー系のプリザーブドフラワーでエンジェルフレームへアレンジをしていただきました。

ほとんどの技術をお話しした生徒さんなので、今日はあまりお手伝いせずに完成を待ちたいと思います😊楽しみ✨

「天使のフレームでイメージをしながら自由にアレンジ」

生徒さんも色合わせやデザインを考えながらの制作ですが、いつもいろいろなものを作りたいとイメージを膨らませてらっしゃるそうなので、楽しみに待ってみました💕


きゃー!!!!!

ロマンティックなのに、甘すぎず、ココロ洗われるようなアレンジが完成💕💕

天使くんたちが幸せそうにお花を眺めてます😊

天使のフレームはいろいろな種類が販売されています。

癒し度はとても高く、つかれた日々のストレスケア、ぎすぎすしてしまう心のケア、大空にはばたきたくなる心地よいアレンジです。


ブルーはみんなが好きな色。

おそらも海も青!自然界は青が多く使われています。なので、落ち着いたイメージ。

心のザワザワを鎮めて、理性と知性へとつなげてくれます。

すっきりしたい時に、お空を眺めるのと同じですね。

また、ちょっと寒そうに見える色なので、体温をさげる効果もあります。


生花は、青い花が少ないので、青いものを作りたいときはプリザーブドフラワーが大活躍。

さっぱりしたいときに、青いものを飾ってみるのはいかがですか?


今日の夜も寒くなるかな。

笑顔で過ごせる週末になりますように。


おやすみなさい🌙






~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000