ちょっとひと息🌸おうちにお花をかざろ

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


今日はホワイトデーでしたね💕日頃の感謝を恋人や奥様に伝えましたか?

日本だけの行事なので、世界にはありません。

世界では、バレンタインデーに男女問わず感謝と愛をこめて花を贈るのが当たり前になっているから・・

今、花業界にとっては、卒業式や謝恩会などで活気にあふれる時期なのですが、中止が相次ぎ、花業界にも打撃がきております。

なので!いつもより春の花が安価で手にはいる!

・・というのもありますが、フラワーセラピストとしては、花の癒し効果をおうちに置いてほしいなぁと。


花を飾る効果

「ココロを整える」「癒し」「ストレスケア」「香りで脳を活性化」「香りで癒される」などなど・・心と体にいいことがいっぱい!

なので、私たちは植物のある自然界をを求めてきたんです😊

疲れたら、お外にでたい。新鮮な空気を吸いたい。森林浴したい~!

すべて自然界とつながりたい!ってことなんです。


それをおうちで感じませんか?

いっぱい飾って~なんて言いません。お買い物のついでの安いものでも、1輪でもOK!

花たちは手に取ってくれた人を救ってくれます✨


忙しくて、あわただしくて、追われてしまう不安な日々。

花瓶なんてなくても大丈夫。透明なグラスにそのまま活けてみて。

クリアなグラスが透明感とお水の柔軟性を心に届けてくれます。

5分でもいいので、そこでちょっとひと息。TEAタイム。

ためいきをつきたかったら、思いっきりつきましょう。「はぁ~~」って。

吐き出すことも大切😊

おうちにお花があると、家族にも効果を発揮してくれます。

ママが笑顔だと、家族みんなが笑顔になれる。辛い立場ですが、ちょっとブレイクも吐き出しも必要!

がんばり続けないでください。


そんな、ママたちや恋人に・・・

ホワイトデーは感謝の気持ちを贈るチャンス✨


「わすれちゃった~」って方は、明日、お花を買ってみてはいかが?


今日は雪が降ってびっくりしましたが、東京は桜の開花宣言でした🌸

まだ咲いてほしくないけど、戸田の桜の観察でもしようと思います(( ´艸`)


暖かくしておやすみください。

明日は晴れるかな。


おやすみなさい🌙


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」

0コメント

  • 1000 / 1000