お彼岸に🌸花雑貨あねらぷあのお供えの花①

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


今日は朝から「晴れた~!」と伸びをしてしまう朝でした🌞

ちょっとひんやりした空気でしたが、気持ちの良い1日で、公園からたくさんの子どもたちの声が聞こえて幸せでした😊


もうすぐ春のお彼岸です。お墓参りにいかれる方も多いと思いますが、帰省したくても出来ない・・というお声があり、「お供えの花」をプリザーブドフラワーでご用意しました。


「花は仏様からの慈悲の心を表す」と言われ花はお供えには欠かせないもの。

お参りする人の心をを楽しませることが仏様の喜びであり、その人の心を穏やかにするものと言われています。


以前よりcreemaに出品させていただき、また、ご注文もいただいているガラスドームにはいった「お供えの花」

ガラスドームにはいっているので、お線香の汚れもホコリも気にならずに、いつもきれいな花を手向けることができます。

今回、材料のリニューアルもあり、デザインもリニューアルしました😊


デンファレシリーズは3色🌸

●ホワイト系

定番の人気のカラー。癒しや浄化。の効果があり、仏様と向き合いココロをきれいにしてくれます。

●ピンク系

お仏壇が暗いから、明るいカラーのお供えのお花が欲しいというリクエストから作りました。ピンクとパープルで自分と向き合い、優しさや愛情に感謝します。

●グリーン系

お父さんが喜ぶようにグリーンで癒しの空間を。というリクエストから作りました。グリーンとイエローは癒しと明るさをお届けします。

花雑貨あねらぷあのお供えのお花は、メイン花を5輪で作っております。

故人やご先祖様に感謝と、今ここにいる生きていることに感謝し、自分と向き合う静かな時間をすごしていただけると幸いです。


ふるさとへ、お彼岸の気持ちを伝えるためにお届けするのはいかがですか?


Creemaにて出品しております。

よかったらご覧ください。


明日も晴れるかな。

暖かくしておやすみください。


おやすみなさい🌙

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」

0コメント

  • 1000 / 1000