今日は満月🌸Flowermoon🌕

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


さっき「おうちdeはないく」のブログをアップしたのですが、大好きな友人から「今日フラワームーンだよ」と言われて、書かずにいられずに綴っております🌸

アメリカには農業暦(Farmers’ Almanac)というものがあり、ネイティブアメリカンたちは、季節それぞれの月に名前をつけることで、農業に役立てていたそうです。


5月は、花が咲き乱れる月。その5月の満月を「フラワームーン」と名付けたそうです✨

ほかにもいくつか名前があって、

Hare Moon(野ウサギ月)

Corn Planting Moon(トウモロコシの種蒔き月)

Milk Moon(ミルク月)

などの呼び方があるんですって。素敵すぎません?

STAY HOMEのさなか、ストレスも溜まってきています。

今日は、きれいに晴れているところが多いので、是非、空をながめてみてください。

とってもきれいな「フラワームーン」に出会えます🌕


5月の満月は蠍座の満月。

さそり座の秘めたる力や豊かさ、そして情熱を表しています。

いままで努力していたことが収入に結び付くこともあるといいます。


満月のときには、お願いごとをするというよりも、浄化。

満月のエネルギーを存分にいただいて、リフレッシュ✨

おさいふを空っぽにして、これからの金運のために浄化するものよいですし、

パワーストーンを浄化するものいいですね。


引きこもって、背中が丸くなってしまいがちな毎日。

お空をながめて、深呼吸しましょう!!!










~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000