花たより🌸近所に咲く5月の花たち

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


今日は風が強い1日でしたが、おうち時間の合間にちょっとウォーキングに出かけました。

近所にはこんなにも花が咲いているので、みなさんのおうちのまわりでも見つけられると思います😊


桜が終わり、ハナミズキが葉っぱとなり、ジャスミンがそろそろ終わる戸田の街では、5月の花たちから初夏の花が咲き始めました。

でもまだまだ、春の花たちも頑張って咲いてます。


「シロツメクサ」四つ葉のクローバーの白い花のほうです。

まだ公園の一面を飾っていました。今の子たちは「花かんむり」作れるのかな~。


おうちの前に花が咲いているお宅が多い戸田の街。

「あーーーー!大好きな花!みつけた!!」もう1人でも声出します(笑)

「芍薬(しゃくやく)」1番好きな花なのです~💕

しかも、こんなに大輪で咲いてる・・うらやましい・・・

芍薬もたくさん種類があるのですが、わたしは「バラ咲き」「扇咲き」といわれる大輪が好き。これは、「肥後芍薬」かな。

この優美な姿!花びらの多さ!このままドレスになりそうな優雅さ。たまりません。

かわいいね~💕と声をかけて幸せ気分💕

途中で「上戸田氷川神社」にお参り⛩ ご神木に力をいただき、お参り・・

とてもいい気が流れていました😊

・・そして・・・またもや「あーーーー!みつけた!」

ひと重咲きの「ビロードクイーン」なんという大輪!!!!とってもきれい✨

おうちの方がいらしたので許可をいただき、写真を撮らせていただきました😊

女性らしさ満載の芍薬さんです。

そしたら!そしたらね。

奥様が「どうぞおひとつお持ち帰りになりますか?」

😲

え・・えええええ・・・ほんとですか~???

・・というわけでとても優しい奥様からいただいてしまいましたぁ!!

テンションMAX!なんて素敵な奥様!ありがとうございます💕

手にもつとわかりますね。こんなに大輪なんですよ!

さすが「ビロードクイーン」名前のとおりクィーンです💕

ありがとうございます😢


足取りも軽く歩いていたら(笑)初夏の花たちが咲き始めていましたよ。

「クレマティス」もうこんな季節なんだ~と芍薬を抱きしめながらしみじみ・・

紫の花ってきれいですよね。



もう少し、花探検をしようとおもいましたが、

大事な芍薬の水が落ちてしまうと困るので、さっさと帰りました(笑)


こんなときだからこそ、ちょっと歩みを緩めて、お花を見つけませんか?

色に癒されたり、形に癒されたり・・楽しい!って思えたり。

こんなところに花があるんだって、次は通勤のときでも気づけたり・・

そんな変化があるかもしれません。






~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000