おうち時間🌸フラワーエッセンスにワクワク

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


「おうちdeはないく」を継続しておりますが

埼玉では、今週からオンラインで学校がはじまった地域もあるようで、以前よりお申込みが減ってきました。

ちょっと寂しくなっていますが、子どもたちにとっては学校のみんなに画面の中でも会える時間が出来てきたことが、再開への一歩になるので、うれしいことです😊


・・じゃ、なにしよかなぁ。雨だし・・ということで、この時間を有効に使いたく、大好きなフラワーセラピストの友人に教えていただいた、フラワーエッセンスの動画をみることにしました😊

ネイチャーワールドさんが、有料で開催していたフラワーエッセンスのセミナーがYouTubeにアップされているんです✨


これは見るしかない!


「アラレタマレインフォレストエッセンス」

「オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス」

「スピリットインネイチャーエッセンス」


わーーーー!ワクワクする動画ぞろいじゃないですか!


フラワーエッセンスとは・・・

自然療法のひとつですが、アロマやハーブとの違いは、成分ではなく花のもつエネルギーを転写したものであること。

得意なのは「ココロのケア」

人間関係のストレスや、悲しい・つらい・くやしい・許せない・・などネガティブな感情を、花のもつポジティブなエネルギーによって、緩和し、前向きに促していくものです。


更に違うのは『飲用できる』ということ。

花のエネルギーを摂取することで、私たちの感情のエネルギーに作用してくれるんです。


(笑)変な宗教ではないですからね(笑)


私も、はじめのころは、正直どうなのかなぁって思っていました。

花の知識を広げたいな。という気持ちで試しに勉強してみようかな。のノリです。


でも、使ってみてびっくり・・・

なんだかわかんないけど、なんか調子よくない?

そういえば、あのこと忘れた・・とネガティブな感情が緩和されていったんです。

実は、たくさんのブランドがあってどれを使おうか悩んでしまいますが、フラワーエッセンスを学んでいなかったとしても、ココロ惹かれるエッセンスを使うのも、『縁』なので、自分が欲しいなと思うものを使ってみるのもよいと思います。


ネイチャーワールドさんの動画を見て、

エッセンスは創始者さんのこんな思いから作られてるんだぁ~・・や

外徴理論っていって、植物の外見や咲いている場所、咲き方、などから、その植物が人のどんな気持ちに作用するかというのが、とてもよく理解できて、もうワクワクが止まらない(笑)


「アラレタマレインフォレストエッセンス」の、自然界の海。山。川。生物と植物が共存し、とても濃密な関係を築いている熱帯雨林ならではのサイクルを得れるすばらしさ。

熱帯雨林ならではの、不思議な植物や、空中にある根っこから自然界のエネルギーを存分に体験できるエッセンス。


「オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス」の最古の土地と言われるオーストラリアの大地と鮮やかな花たち。そして霊的なエネルギーをもつ場所に咲く花たちのパワフルなエネルギー。大地の力強さと古代から続く、賢さを持ち合わせています。

エアーズロックやマウントオルガを思い出していただければわかりやすいかもです。


「スピリットインネイチャーエッセンス」は、とてもわかりやすいエッセンス。

フラワーエッセンスは自生している花を使用しているので、知らない名前が多いのですが、スピリットインネイチャーエッセンスは、野菜と果物の花のエッセンス。

パイナップル、バナナ、ストロベリーととてもわかりやすく使いやすいエッセンスです。


最近、コスメドットコムさんでも取り扱うようになり、使用されたことがある人も増えてきました。


ココロのケア。ネガティブな感情の浄化など、お守りだと思って使われるのもよいかもです。

ご自身の変化にびっくりされると思いますよ。

よかったら、お試しを😊











~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000