「おうちdeはないく」レポ🌸ひまわり_1年生&2年生

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


埼玉では、オンラインで学校がはじまっているところがあります。

「おうちdeはないく」の時間が学校の授業になってきているので、すこしずつ日常に近づいてきているのを感じます。

5月31日までは、このまま継続したいと思っています😊


今日の「おうちdeはないく」はベテラン兄弟くんのレポ💕

「おうちdeはないく」の企画につながるお声をいただいたおうちでもあり、毎週活動されたいとありがたいお言葉をいただき、毎週お花をお届けしています😊

ありがとうございます。


今回は、こどもたちが大好きなひまわり🌻夏の花が出回りはじめたので学校に行く前に元気を蓄えてほしいと願いを込めて。

🌸Sくんの作品

この日はとても暑かったので、Sくん男らしい!力強く楽しんでくれました😊

いつもはとても紳士な子なので、そんな男らしい一面もあったのね💕

と成長を感じてしまいました。

どんな作品ができるかな。

もう、ベテランくんなので、テキストの「はないくえほん」もいりません(笑)

おはなのなまえもあっという間に覚えます✨

好きな花は「ソリダコ」ぷつぷつした感じがかわいいんだそうです。

そんなSくんに今日は「ベロニカ」を届けてみました。どんな反応だったかなぁ。


力強い、生きれる!って感じの作品ができました😊

前向きに元気なSくんを表してるようです😊

🌸Kくんの作品

ベテラン兄弟くんがアレンジするまえに必ず行うのが、花に触れ、においを感じること。

それをかかさず行っているそうです。花を観察するのはとても楽しいですよね。

そのときのKくんがなんて愛おしい💕

この顔に射抜かれます💕将来もてもてになる予感💕

Kくんは、いつも丁寧にアレンジをしてくれます。

そして、いつもなにかしら違うイメージや手法で驚かせてくれます。

今回は、本来はわき役である、キイチゴの葉っぱがしっかりヒマワリを引き立ててくれて準主役のよう😊

お花の名前もしっかり覚えてくれて、ひまわりの感触もたくさん楽しんでくれました。

花の配置も感性で美しく飾ります。

ちっちゃい頃からそうだったのですが、磨きがかかっているのがとても楽しい作品です。


おうちに飾ってくれました😊

お兄ちゃんの力強さと弟くんの優しさが共存しています。

おうちの中でも仲良くしているんだろうなぁと思わせられる作品です。


まだ、旬にならないひまわりなので、花もちが心配でしたが、今日も元気に咲いていると連絡をいただきました。

きっと2人のお世話係さんの愛情が伝わったのでしょうね。


明日の配達もお楽しみに。

活動にご賛同いただいている保護者の方々に感謝です。ありがとうございます😊


家族とたのしむおうち時間「おうちdeはないく」は延長させていただくことになりました!

5月31日まで続けます。

ひとり活動なので、地域限定としていますが、やってみたい~!という方は一度ご連絡をいただけますか?

お届けに行ける範囲であれば、お届けできるかもです😊

今週は、ちょっと遠くまで伺います😊

「おうちdeはないく」の詳細はこちらから

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000