「おうちdeはないく」レポ🌸お花好きの男の子

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

AnelapuaのKaoriです。


今日はすこし日が差し、風も心地よく、雨ばかりの気分から少し解放されたような1日でした。

先日、お届けした「おうちdeはないく」のお宅から写真が届きましたので、お届けします😊

インスタをご覧いただき、ご賛同いただきました。ありがとうございます!

今回は、ちょっと野原の花たちをイメージしてナチュラル花材をご用意。

気に入ってくれるかなぁ・・


3歳の男の子Hくん💕お花が大好きでいつもママとお花を眺めているそうです。

どんな反応をしてくれるのかとてもたのしみでした😊

花瓶作りからがんばってくれました。

自分だけの花瓶ができるのはうれしい✨かっこいいのが出来たかな。

ハサミを覚えはじめだそうですが、しっかりもって上手に切ってくれていますね。

この真剣な顔がたまらなく好きです💕

レースフラワーは少し柔らかいからがんばれるかな。

春のガーベラさんは、旬でとても元気なので、固い~と言われてきましたが、そんなそぶりもなく切ってるみたいですね。

お花を触ってみたり、カンパニュラの花びらはふわふわしているから気持ちいいよね。

観察力を育みます。

初めてとは思えないくらい楽しそうにアレンジしてくれています😊

お気に入りの作品ができるかな。

真剣な顔からの、この笑顔~~😊たまらないですね。

お花もとてもかわいく出来上がりました~💕

ママからのメッセージをいただきました。ありがとうございます。


「カンパニュラがお気に入りのようでした💕」

「お花がおはよう!って言ってたよ」と言って、愛おしそうに眺めてくれたそうです。

そして、お花のお世話係もしっかり!お水も変えてくれたそうです。

うれしいです。


Hくん💕楽しんでくれてありがとう💛

ご賛同いただいた、お母さまに感謝です。ありがとうございます💕


家族とたのしむおうち時間「おうちdeはないく」も来週のお届けが最後となりました。

次回のお届けは、5月28日と30日です。

地域限定ですが、まだ、受け付けていますので、「やってみたい~」という方は一度ご連絡をいただけますか?

お届けに行ける範囲であれば、お届けできるようにがんばります😊

「おうちdeはないく」の詳細はこちらから


6月からは少し変更して続けていきたいと思っています。

また、ブログなどでアップします!


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000