先生になるためのブラッシュアップ講座開始🌸

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


ずっと続く雨・・・

大雨の被災者の皆様にお見舞いを申し上げます。


新しい講座のご案内😊を綴りたいと思います。


生徒さんたちから、「資格講座を始めたいけど自信がない」「花育の実践方法を教えて」

などのご意見をいただき、新たな講座を始めることにしました!


オリジナル講座『ブラッシュアップ講座』

この講座は、JMFAの資格認定まで修了した方に更なる磨きをかける講座です。

どこの認定校でJMFAの資格を取得していても受講可能!

オンラインも可能な講座なので、復習したい、ブラッシュアップしたい方はご活用ください😊

Anelapuaオリジナルの講座のため、本部の講座ではありません。


①花育実践講座

花育を多数実践してきた経験と保育士の知識&目線をプラスして、発達心理学と一緒に教えちゃいます!

・花育開催までの流れ

・発達と発達心理学に合わせた花育術

・花育実践例・・など。

即、現場で花育が行える講座にしました。

私が現場で行ってきた内容を惜しみなく伝えます😊

花育士講座の知識を更に広げ、自信をもって実践できる花育士をめざします。

②座学のフォローアップ講座

先生として教える立場になったとき、どう教わったかな・・忘れちゃった・・など、不安を解消する講座です。

これは、おさらいをするのではなく、わからない点・不安なことにお答えします。

あなただけの質問にお答えし、自信をもって開講していただくための講座です。

③アレンジメントの復習講座 

アレンジのおさらい講座です。もう一度作ってみたい。

教える立場として目線をかえてアレンジを作ってみたい。などの復習講座。

オンラインの場合は、花材のご用意をお願いします。

その他、こんな講座があったら、自信がもてる!など、ご意見ございましたら、ご連絡ください!

ストレスが高まる時代に『癒し』はとても注視されています。

私もいろいろ模索しながら、花と共にみなさんの心に寄り添っていきたい気持ちのままなので、一緒に『花の癒しでおうちを笑顔に』豊かなココロを育てていきましょう。


詳細は、こちらから

お問合せフォームはこちら

その他、LINEでも承ります!


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000