星空観測☆彡12日はペルセウス座流星群

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


8月の星空観測と言えば

「ペルセウス座流星群!!!」

今年は、お天気もよさそうなので、たくさんの流れ星を観測することができそう✨

ちょっと早めのお知らせなので、12日までに準備しておいてね😊


ペルセウス座流星群は、1年の中で鑑賞できる3大流星群のひとつ。

しぶんぎ座流星群(12月頃)

ペルセウス座流星群(8月頃)

ふたご座流星群(12月頃)

今年の極限は、12日の21時ころから夜中にかけてどんどん増えてきます。

お月様のあかりがあると、見づらいのですが、下弦の月。のため、新月のときよりは見ずらいかもしれません。

それでも、月あかりはそれほど強くないので、この日はお月様を見ないようにしましょ。


流れ星は、放射点というところを中心に出現するのですが、お空全体に広がるので、どこを見ていても見つけられます。

目が慣れるまで、15分は空を眺めていないと見えないかもなので、目を慣らしてから見つけてみてね☆彡


個人的に、お星様も大好きなので、流星群のときは、観測に行くのですが、今年はいけそうにありません😢

なので、近隣で見えるように必死にがんばろうと思います(笑)

ペルセウス座流星群は、夏の流星群なので、極寒でもなく観測しやすい流星群。

不安な日々で、もんもんとしていたり、頭んなかでグルグル考えても答えがでない。


そんなときは・・

リラックスして、星空でも眺めてみましょう。


お星様がメッセージをくれるかも。


そしたら、素直に従ってみましょ。


12日がとても楽しみです🌟

自然界からの贈り物に願いをこめて。


夏の夜を家族と楽しく過ごせますように。




~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000