ひまわり花育🌻おうちdeはないく_2年生&5歳

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


ひまわりWeek🌻「おうちdeはないく」

お母さまからたくさんの写真を送ってくださったので、綴りたいと思います。

ありがとうございます😊


小学校2年生のAちゃんとAくん。そして5歳のNちゃんです。

お花をお届けにいった際、玄関まで元気に走って迎えてくれました😊

こどもたちのパワーを一気に受けたうれしい瞬間です。


はじめてのご参加でしたが、2年生なので「はないくえほん」も自分たちて読めたかな。

きっと、AちゃんとAくんが読んでくれている感じですね✨

自分だけの花瓶をつくってのアレンジ。シールをいっぱい使ってかわいくデコレーションしてくれました💕


デコレーションしたあとは、葉っぱあそび😊ドラセナをすきな形にしていく作業!

大人は苦手という方が多いのですが、こどもたちにとってはまったく気後れすることなく、躊躇なく、自由な形に作り上げていきます。

これが大人と子どもの違いですよね。発想力が半端ない!

どんなデザインがうまれるか楽しみです😊

実は、このとき外はゲリラ豪雨・・・

お母さまから、こどもたちにとってはなにも感じていないくらいの集中力です。

と伺いました。こどもたちの集中力を見習わないとです💦


葉っぱ遊びをしたあとは、いよいよお花のアレンジ🌻

ひまわりを切るのにちょっと固かったかな。

お母さまにお手伝いをしてもらいながらも自分たちでがんばってアレンジしてくれたそうです。

5歳のNちゃんもがんばります。

きょうの花で好きなお花は「ひまわり」だったそう。

アワのもふもふ感も感じてくれたかな。

Aくんもがんばってくれています。ひまわりをそっと触ってくれていますね。

やさしいAくん💕

男の子は楽しまないと思っている親御さんもいらっしゃるのですが、実は・・

男の子のほうがノリノリです♪

ものつくりという部分が魅力的なのかもしれませんね。

Aちゃんは、ぞくぞくとお花をいれていきますね。

花瓶のうしろにお花を立たせて、長さを確認してる?

すごいね!!

Aちゃんの好きなお花は「ソリダコ」だそうです。

ソリダコは小さな花をたくさんつけているので、こどもたちに人気の花🌸

がんばって作ってくれました~!!

とっても楽しかった!と言ってくれて、とてもとてもうれしい😢

豪華ですね~🌻

ひまわりを存分に使ってくれました。元気いっぱいになれるアレンジ🌻

元気な笑顔を作品に夏の良さを感じます💕


お声がけいただきありがとうございました!

また、お会いできるのを楽しみにしております。


Anelapuaフラワーセラピー花育サロンでは、

対面花育の「おはなあそび~花育」

お花を配達「おうちdeはないく」

どちらも楽しみながら、ご参加いただけます。


詳細はHPからご覧ください。

日程が合わない・・場合でも、ご相談させていただいておりますので

一度、ご連絡ください。


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000