資格🌸グリーンセラピー_フラワーライフセラピスト

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


今日は、爽やかなグリーンセラピーをお届けします🌸


夏の疲れに。

日々の疲れに。

癒しを届け、心身のバランスを整えてくれます


●使用したお花

バラ「スーパーグリーン」

SPバラ「エクレール」

グリーンのクルクマ

アワ

ソケイ

スーパーグリーンのバラは中心が少しクリームがかっていて、フレッシュ感がいっぱい!

エクレールは、SPの中でも好きな花。トゲいっぱいだけど、アレンジをおしゃれにひきたててくれる名手!

フレッシュに癒しのアレンジを作っていただきました🍀

ラウンドの変形。センターピース。

テレビのトーク番組のテーブルや、MCのテーブル、など、幅広い用途で使われる形です。

結婚式のメインテーブルもセンターピースの大きいので作られていますよ。


グリーンが好きという生徒さんなので、とても気持ちよくアレンジができます!と喜んでいただけました😊

将来、お花の先生になりたいとのことなので、技術はきちんとお伝えし、身につけていただけるよう、一緒にがんばります!!

ちょっと写真のひかりの入り方が下手でした💦ごめんなさい。

とても美しいセンターピースを作ってくださいました!!!

ラウンドの左右をスッと伸ばした形のセンターピースは、低いアレンジなので、見ている人に

落ち着き・安定・堅実さを与えてくれます。

横にスッと伸びる印象で、心の解放を得ることができます。


おうちのリビングに。ダイニングに。

ふっと癒しの空間になること間違いなしです。


こちらの生徒さんには、小学生のお嬢様がいらっしゃるのですが、

お花が好きで、おうちにくるのを楽しみにしてくれているとのこと💕

でかける前には、「今日はブルーかな~」とか予想をしてくれるんだそうです💛

今日はグリーンでした!!!


おうちで、グリーンの花たちを見ることがなかなかないので、

「グリーンのお花ってきれい~!!」と言ってくれたそうです。


おうちにお花がくる。しかもママが作った花。

こどもたちにとっては、楽しみのひとつであり、これが心に刻まれます。

不安な日々に心のバランスを整えてくれたらうれしいです。


まだまだ暑い・・・

もうすぐ処暑です。夕方の風に秋の匂いを感じます。

お気をつけてお過ごしください。


明日も笑顔の週末を迎えられますように。

おやすみなさい🌙



Anelapuaフラワーセラピー花育サロンでは、

9月の資格講座のご予約を受け付けております。

花の癒しのスペシャリストになりたい!

花育をしてみたい!

など、お花の資格に興味がある方は是非、HPからご覧ください。

東京にいかなくても、本部レベルでお伝えいたします!!!


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000