秋色ピンク🌸ラウンドセラピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


夜になるとすこーーーーしだけ、秋っぽい風を感じるようになりました。

セミたちもツクツクボウシに交代し、トンボが飛び始めました。

季節は動いていますね🍀


今日は、初めていらしてくださった生徒さんの作品をご紹介します💕

最近、お疲れとのことで、フラワーセラピーを感じてみたい。といらしていただきました。

お花のご経験があるそうなので、私も余裕で(笑)


お疲れモードに、強いカラーは受け入れがたいので、淡い色味を探しに市場へ!

市場はもう秋モード🍁

ケイトウ・リンドウ・ワレモコウ・菊・ワイルドフラワー・・・など、秋の花たちが正面を飾り、ちょっと前まで主役だった、ひまわりがちょっと寂しそうです🌻


かわいいバラをみつけたので、主役はこの子に!

「アヴ二ール」

ピンク?ベージュ?パープル?のニュアンスカラーのバラ。昨年の新種なんだそう。

疲れた心を癒してくれそうなニュアンスカラー💕

ほんのり甘い香りがします💕

一緒にピンクのカーネとブプレを添えて。穏やかな日常を過ごしていただけるように・・



かなり前にアレンジをやったことがあるから、できるかな。と不安がっていましたが、

お話しを伺うと、「旦那がお花を買ってきてくれるので、それを花瓶にいれるくらいです」

・・さらっとおっしゃいましたが・・・


え?旦那様がお花を買ってきてくれる???

キャー!!そんな素敵な旦那様なんですね!!!うらやましい💕💕💕

なんて、楽しいお話しをしながら、とてもやさしくアレンジをしてくださいました。


気になるお花は「アヴニール」とのことで、穏やかで和やかな時間を求めているのかな。

おうちに飾っていただければ、花たちが答えてくれると思います。


生徒さまから

「やっぱり生きたお花っていいですよね。お花に触れるのはとっても楽しい」

とおっしゃっていただけて、私がうれしい!!!


いらしていただきありがとうございました。


もうすぐ8月も終わり・・・夏が終わるのはちょっとさみしいかな。

明日も笑顔の1日になりますように。


おやすみなさい🌙


Anelapuaフラワーセラピー花育サロンでは、

資格レッスン前の体験レッスン・1回だけのフラワーセラピーレッスンも行っております。

ちょっとでいいから、花を飾りたい。触りたい。癒されたい。

ご自身のご褒美にもご利用ください。

詳細はHPからご覧ください。




~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000