小麦の花雑貨~お部屋に秋を感じて

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


数日間・・制作に明け暮れてしまいました💦暑いですね~💦

8月も今日で終わりますが、今年は本当にあぢかった💦💦


市場でみつけた小麦がかわいくてかわいくて・・連れて帰りたい・・・

おうちで汗だくになりながら(笑)秋らしい花雑貨を作りました🌾


🌾小麦とスターチスのブーケ🌾

小麦はパニエといって、茎と穂先を広げる手法がありますが、それを使ってブーケ状にしました。

穂元に、スターチスの白のクリアダイヤモンドと、ニュアンスカラーのシンジ―チークを添えて・・・シンジーチークの色がなんとも言えずかわいい💕

パニエなので自立するのですが、きっと風が吹いたら、ぱたってなっちゃうので、

花瓶にいれてもOK!飾り棚に横たわらせてもかわいい💕

さかさまにして、スワッグにもなりますよ。


🌾小麦とラベンダーのスワッグ Sサイズ🌾

小麦とラベンダーのスワッグを2つ作ってみました。

スッとした小麦のスタイリッシュラインを生かした小ぶりのもの。

フェザーグラスのふわふわした感じがとても好きです😊

ポイントは、ニゲラの実!かわいい💕

デニムカラーのリボンにソラフラワーのアネモネを添えてカジュアルに。

🌾小麦とラベンダーのスワッグ Lサイズ🌾

小麦に、大きなネコジャラシ(笑)セタリアという植物をいれました。

同じ穂の感じが田園風景をイメージさせて癒しを届けてくれます。

ポイントは、セタリアのもふもふ感と白のシダでネイティブっぽく。

Sサイズと長さは変わりませんが、ちょっと幅がでます。

 ナチュラルな素材たちは、緩やかに心を解放してくれます。

忙しくて不安で、いつも緊張している日々。秋の田園風景をイメージしながら、秋の味覚でも楽しむ♪ 素敵な時間です!


こちらの作品たちは、creemaに出品いたしますが、

ほしいなぁ~と思ってくださる方は、ご連絡ください。

お価格のご案内をいたします😊

近隣の方は送料なしでお届けいたします。


まだまだ暑いけど、そろそろ秋の準備・・・

・・というか秋をイメージしないと、この暑さを乗り越えられない(笑)


市場は、秋の花たちが出始めましたよ🌕

レッスンも楽しみにしててくださいね。


久しぶりに夕方からの風が心地よく感じました。

秋は確実に近づいてきていますね。


明日も安全に笑顔の1日になりますように。

おやすみなさい🌙



~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000