資格🌸頭をすっきり!さわやかセラピー

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


9月になりましたが、まだまだ暑いですね💦

市場の秋の花を見ながら、「あっつぃ!」と汗だくの仕入れ(笑)不思議な気分です(笑)


今日は、さわやかなセラピーアレンジをご紹介します😊

ホワイトセラピーをやろうと思ったのですが、引き寄せられて・・

急遽「白+水色」に変更!やっぱり、あたしは暑いらしい(笑)


●使用したお花

デルフィニウム

SPデルフィニウム

バラ

ブバリア

ドウダンツツジ

今日は、デルフィニウムのスラっとしたスタイルといかした、「トライアンギュラー」を制作していただきました。

ラウンド系の制作しかお願いしたことがない生徒さんなので、シャープなアレンジに挑戦です!

当然!きれいなブルーのデルフィニウムに心惹かれますよね~。

なんて、共感を求める私(笑)暑いのはあたしだけ???


作り方はラウンドのときの応用です。

高さきめて~。幅を決めて~。さんかく!三角と唱えながらつくっていきますよ~。

生徒さんもいい感じです💕

デルフィニウムがかわいいですね~💕


今日のグリーンは「ドウダンツツジ」です。

ちょっとおうちにあるだけでもおしゃれな空間を演出してくれる木で、ついつい買ってしまいますが、ちょっと難易度が高い?かな。

しっかりと三角でかたどっていただいたので、ちょっと遊んじゃいましたが、

素敵なアレンジができました!!!

さわやかすぎます!素敵にできました!!!


トライアンギュラーのセラピー効果は・・・

頭の混乱を統一させてくれます。

白と水色は、頭をクリアにしてくれたり、すがすがしさを運んでくれます。

お空の色でもありますね!

仕事や家事に行き詰まったら、お空をみて頭をクリアに!


青い花をみつけたときは、かならず買います。

自然界には、青い花が少ないんです。

なんででしょう・・・


それは、レッスンにいらしていただいた方と・・・

花育のこどもたちに伝えています😊


おうちにもって帰ったら、お嬢様から

「三角!かわいい!今日もかわいい!」と大絶賛だったそうです。

うれしいですね!


また、その声を聞きたいので、がんばりましょうね!


明日も晴れるかな。

笑顔の1日になりますように。


Anelapuaフラワーセラピー花育サロンでは、

資格講座のご予約を受け付けております。

花の癒しのスペシャリストになりたい!

花育をしてみたい!

など、お花の資格に興味がある方は是非、HPからご覧ください。

東京にいかなくても、本部レベルでお伝えいたします!!!

~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000