小麦スワッグキット🌾ものつくりってね。

こんばんは😊

埼玉県戸田市にて「フラワーセラピーアレンジ」と「こどもの花育」を行っています。

Kaoriです。


9月にはいって、市場も資材やさんも秋の色あいに🍁

早くも、ハロウイン🎃クリスマス🎄の資材が並びはじめました。

テレビでは、おせち商戦開始!なんて声も聞こえました。

季節はどんどん動いていますね。


今日は、ちょっと遠くにいる友人から、「スワッグを作りたい」と連絡があって

材料を仕入れ、キットを送ることにしました。


「いつもと違う脳みそ使うね・・・」

「そうだね。たまには違う脳を使ってみようか・・」


お花の経験のある友人なので、自分のイメージで作りたい!とのことでしたので、

資材やさんから、LINEで写真を送りながらチョイス(笑)

花の資材やさんってワクワクする場所。

ついつい買いすぎてしまうことが難点だけど(笑)

選んだ資材は・・・ブルーイエローのコントラストカラーで。

頭で考えたことを表現したい気分なのかな。

私が制作したスワッグよりも花材多めなのですが、参考までに同じような花材で制作したものが、先日アップしたこれ⇩

さてさて・・・

小麦も、セタリアも、長い・・・・箱にいれるにも・・・

と梱包って悩みます。

プチプチくるんで・・こわれないように・・・

箱は自分で作ります(笑)

うーん・・なかなかうまくできたんじゃない?(笑)

作品を作ることより、発送するときのほうが頭を使います。

翌日には、友人から、無事についたよ~!と連絡あり!

よかった~

材料を買わなくてもいいように、フルセットです(笑)

とてもセンスのよい友人なので、かわいく作ってくれることを多いに期待したいと思います😊たのしみ!!


キットの発送は送料のこともあり、通常行っておりませんが、

近隣でしたら、お届けも出来るので、おうちでつくりたい方はお声がけください。

サロンでの制作をご希望でしたら、お手伝いいたします😊


花でなにかを作るという作業は、

いつもの使っている脳とは逆の「右脳」を使います。

左脳ばかりを使っていると物事を理論的にしか考えられなくなっちゃう。

右脳を使う芸術とかクリエイティブって、後回しにされがちですが、

お勉強したこと、知識を得たこと。

それを、自分なりに表現したり、新しいひらめきを生んだりするのは

すべて右脳なんですよ。


おざなりにせずに、活性化してみて。

スッキリと前に進めるかも。


完成品を眺める。でもOKですよ。

欲しい方は、creemaからご覧いただくか、インスタよりご覧ください😊

できるものであれば、制作いたします💕


~ふあふあ花便り~  AnelapuaのBlog

埼玉県 戸田・戸田公園・蕨・さいたま市 少人数制の癒しのお花教室。フラワーセラピーと花育を行っています。 「フラワーセラピスト」「花育士」の資格 気軽に「フラワーセラピーアレンジメント」 子どもたちの感性を養う幼児教育「おはなあそび~花育」 おうちでお花をたのしむ「おうちdeはないく」「おうちdeフラワーセラピー」

0コメント

  • 1000 / 1000